サクラシティ

郊外マンションなのに人気のマンションがあります!
現在都心部では投資家による爆買いの影響もあり売れ行きは好調ですが、郊外では売れ行きがよろしくない物件がごろごろとあります。
そんな中好調なスタートを見せたのがプレミスト高尾サクラシティです。

アドレスは東京都八王子市東浅川町、中央線・京王線高尾駅から徒歩6分の14階建て総戸数416戸。
専有面積は63.57㎡~92.55㎡、第一期の価格は2580万円~5680万円、坪単価は@133程度からでした。竣工予定は2016年2月~となります。

もともとはラピスセミコンダクタ工場跡地で、合計で8万㎡にもなる敷地に住宅、商業、子育て施設を開発する計画です。

マンションマニアは駅から近い複合開発物件は鉄板である!と思っています。
過去にさかのぼっても失敗例が思いつきません。
今回のサクラシティもスーパーバリュー、その他大規模商業施設隣接ですから鉄板でしょう。

価格が安いだけでなく天井高は2500mmを確保、設備もディスポーザー、スロップシンクなどあると助かるものがしっかりと付いています。

駐車場設置率は約80%ですがすべて平置きか自走式というのも魅力的です。車離れの時代ですから無理に100%にして一部機械式になるよりもよいでしょう。

電車での交通アクセスもよく、高尾駅から新宿まで41分で始発電車を選べば座っての通勤も可能です。
中央線はグリーン車設置の予定もありますしますます便利になりそうです。
JR線だけでなく京王線もありますから万が一どちらかが止まった時でも代替え手段があるというのは心強いものです。

この勢いで残りの286戸も早々に売れてしまうのではないでしょうか?

サクラシティ 地図

記事内画像出典:プレミスト高尾サクラシティ公式HP

最新記事→プレミスト高尾サクラシティ 第四期価格 モデルルーム訪問

【関連記事】

ブリリアタワー八王子 ダイエー跡地にタワーマンション建設

【マンションマニア運営サイト】

マンションマニアの活動日記
アーバンガールbyマンションマニア
Twitter公式アカウント

マンションの売却を検討している方へ

↓マンション購入相談、売却相談、ネタ提供↓
マンマニくん2 - コピー