市川国府台 外観
今回ご紹介するマンションはライオンズ市川国府台レジデンスです。

売主は大京、施工は長谷工コーポレーション。

アドレスは千葉県市川市市川4、京成線国府台駅徒歩5分、JR市川駅徒歩19分、地上15階建て、総戸数は75戸(地権者住戸1戸含む)。
価格は第三期三次予定が3400万円台~5800万円台、専有面積は70.08㎡~90.31㎡、竣工は平成27年9月。

タイトルの『学生に囲まれて・・・』というのは、周辺に学校が多い立地条件なのです。

べ、別に変な意味はないですよっ!!

周辺にある学校は

・和洋女子大学
・千葉商科大学
・東京医科歯科大学
・国府台高等学校
・和洋国府台女子高校
・真間小学校
・第一中学校

これらの学校に通う学生さんがライオンズ市川国府台レジデンスの目の前を通って通学するのです。(和洋女子高はスクールバスでの登校ですが駅は学生さんだらけです。)

なんかここに住むと若くいられそうです(笑)

国際医療センター国府台病院も大きい病院ですからこちらに勤める方々も通ります。

なんだか毎日が楽しそう!!
市川 地図
駅まで徒歩5分ですから都内通勤も楽々です。国府台駅は各駅のみが停車する駅ですから京成高砂で乗り換えることになりますが日本橋駅まで25分でアクセスすることができます。
空港へのアクセスも良く、羽田空港まで約60分、成田空港まで約50分と両方の空港からほぼ真ん中に位置しています。

また物件の目の前にはバス停がありJR市川駅へも軽快にアクセスすることができます。朝の7時台は18本も本数がありますからこれは重宝することでしょう。

ネックとしてはスーパーマーケットの選択肢があまりないことで、基本的には駅前のリブレの利用となるでしょう。

完成も近いですし一度現地を見学してみたいと思います!!



記事内画像出典:ライオンズ市川国府台レジデンス公式HP

こちらもご覧ください↓

マンションマニアの活動日記

アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!!