IMG_20150904_184440
先日三井ガーデンホテル柏の葉に宿泊しました!

ザ・ゲートタワーのモデルルームを見学する前に街の雰囲気を知るため24時間柏の葉を味わってみたかったのです。

まず三井ガーデンホテルですがもともとは柏駅近くにありました。けして赤字ではなかったそうですが、柏の葉へ移転したのです。

それだけ三井不動産が柏の葉にかける思いが伝わってきますね!

私は二人部屋に宿泊、早割を使ったため食事なしで一人当たり6000円ちょっとの値段でした。
この値段で考えると室内含めて満足度はかなり高いものでした。

IMG_20150904_184254
室内は自宅のインテリアに取り入れたいくらいセンスがよく広さもあるため快適です。

3階に天然温泉の大浴場があります。こちらは住宅棟と共同のものになっています。
実は三井ガーデンホテルの上はパークアクシス柏の葉という賃貸マンションなのです。
シングル~ファミリーが住める広さがあるのですが人気がありすぎて満室状態。たまに空きが出ても当初より10%以上値上がった賃料ですぐに決まってしまうのです。

パークアクシスの住民は大浴場が使い放題!それだけでなくホテル内から住居へ入ることができるのです。
ホテル受付の手前を通りすがる人がいるから何かなぁ?と思って見に行ったら住居棟への入り口がありました。
外にマンション専用の入り口があるのは知っていたのですが、ホテルの中にもあるのは驚きです。

IMG_20150904_185829
ここ最近は区役所や病院の上に分譲マンションが建設されることがありますが、最先端の時代をいく柏の葉キャンパスですからパークアクシスのように面白いマンションをつくってほしいなぁと思います。

柏の葉はベンチャー企業を積極的に誘致することとしていますからSOHOマンションなんかも需要がありそうですね!


関連記事

モデルルーム訪問 その178 パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー 予定価格あり

こちらもご覧ください↓

マンションマニアの活動日記

アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!!