ゆとりしあ
今回ご紹介するのは千葉県習志野市で分譲中の大規模マンション『ユトリシア』です。

売主は大成有楽不動産、名鉄不動産、三交不動産、東レ建設、新日本建設、長谷工コーポレーション、施工は長谷工・大成建設共同企業体。

アドレスは千葉県習志野市東習志野、京成本線実籾駅徒歩11分、地上14階建て、総戸数は1453戸。
記事作成時点での価格は2390万円~3890万円、76.66㎡~110.26㎡、五番街が今年7月に竣工してユトリシア全体が竣工となりました。
地図

私がユトリシアのモデルルームを見学したのは平成21年くらいだったと記憶しています。当時は私自身千葉県内でマンションを購入していたため千葉テレビで流れていたCMも見ていましたし、折り込みチラシもバンバン入って記憶があります。

驚いたのは現在も棟内モデルではなく当時と同じで津田沼駅近くにモデルがあるのです。平原綾香さんの曲が使われているプロモーションビデオはまだ使われているのでしょうか?

そんなユトリシアも五番街の完成をもって全体的に竣工。現在は1000戸以上が契約済みとのことです。週刊住宅の記事によると竣工から1年後の完売が目標ではあるが前倒しの完売もできそうとのことですから人気マンションですね。
YUTORISIA
今となっては価格も割安感があります。団地内の子供たちでチアリーディング部を作ったり、イベントを開催したりとコミュニティ力も魅力の一つです。

ユトリシアは管理体制もよくファミリー世帯だけでなくシニア層も安心して暮らすことができるでしょう。実際にもユトリシア内で親族近居されている方も多くいるようです。
ユトりしあ
全戸完売してからがユトリシアの真の資産価値が試されるときでしょう。周辺相場はお世辞にも高い地域とは言えませんが、ユトリシアなら指名買いもあるでしょうから大幅に下がることはないと考えています。
築10年で半額と口コミ掲示板で書かれていますが本当でしょうか?私はそこまでは下がらないと思います。
平成31年には一番街が築10年となるわけですが、当時2800万円の部屋が1400万円!!それはさすがにないでしょう。

千葉県では海浜幕張に4300戸程度の超超超大規模マンションが建設されます。

価格帯は4000万円オーバーが基本となると思いますがこちらも楽しみなマンションです。

どんな街になるのか? 海浜幕張若葉地区で4300戸の首都圏最大級分譲マンション開発へ

ユトリシア最新記事→ユトリシア まもなく完売!! 8年ぶりにモデルルーム訪問!

記事内画像出典:ユトリシア公式HP

こちらもご覧ください↓

マンションマニアの活動日記

アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!!