いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

マンマニはメアドを掲載していないため、購入相談に関してはTwitterをフォローしていただきDMにてお願いしているのですが、おかげさまで購入相談のDMがたくさん届いています。

お盆期間中は少なかったのですが、ここ最近はとくに増えています。ありがたいことです。


相談内容で

・今は建築費高騰で高いですよね。あと2、3年待った方がいいですか?それともオリンピック終了まで待つべきですか?

というような質問が多くきます。


答えは一つ

今売りに出ている中で良いものを買ってください

ということ。

2、3年待つというのが、2、3年後に完成するものなのか、販売開始するものなのか、どちらを指しているのかわかりませんが、後者ならば「アホかー!!」と言いたいところ。

2、3年後に販売開始する案件って今土地を仕入れてこれから発注をかけるものですよね?

高くなるに決まってますよ。表面上の価格が変わらなかったとしたらものすごくコストダウンしたマンションになってしまいます。

過去にも

良いマンション、高額マンション、でも割高だ

というものはいくつもありました。

市場からみて適正価格でないマンション。でも他よりも立地がよかったり仕様がよかったりデザインが良かったりと割高であることを妥協できる何かがありました。

でもこれからは違います。

悪いマンション、高額マンション、そりゃ割高だ

になるのです。

今の物件に比べて何一つ良いところがないのにただただ高いお金を出さなければならないのです。

待つ意味ありますか?

マンションマニアはマンションブロガーですから2016年、2017年とそのときの「買ってもいいマンション」は紹介していくことでしょう。

2016年、2017年にマンション購入を思い立ち、そこでマンマニブログと出会った方のためにそのときの中でできる限り良いものは紹介していきます。それはその方たちが過去にさかのぼることができないからです。

でも今この記事を読んでくれているということはすでに買う気がある!ということですよね?
もちろんすでに購入した方もいるでしょう。おめでとうございます。

でも迷っている方も多いのは事実。何を迷っているのでしょうか?悪いことはいいません。今ある中から良いものを購入してしまってください。

後日メインブログで買ってもいいマンション特集をやる予定ですが、取り急ぎ物件名を上げると

武蔵浦和スカイ&ガーデンプラウドシティ志木本町ザ・パークハウス北赤羽イニシア板橋浮間公園などは完成も近くておすすめですよ!

今が買い時の皆さんはまだぎりぎり良い時期だったと思います。
IMG_20150924_160300
それとDMへの質問で

・バブルな感じで高い

的な内容をよくいただくのですが、近郊、郊外のマンションにおいてはバブルとか関係なく、ただただ建築費が上がっているのでマンション価格が高いだけですよ?なんにもバブってないですよ?近郊、郊外でマンション購入を考えている方、給料上がりましたか?少なくともマンマニは上がってません。

そんな中マンション価格は今後も上がります。価格を上げないのであればものが悪くなります。立地が悪くなります。

大事なことなのでもう一度言います。「悪いことはいいません。今ある中で良いものを買いましょう。」

こちらもご覧ください↓

マンションマニアの活動日記

アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!!