調布
今回ご紹介するのはパークホームズ調布桜堤通りです。

売主は三井不動産レジデンシャル、施工は長谷工コーポレーション。

アドレスは東京都調布市染地2、京王線調布駅よりバス7分日活撮影所バス停下車徒歩1分もしくは京王線布田駅より徒歩18分、地上8階建て、総戸数は325戸。
価格は3298万円~6398万円、専有面積は70.3㎡~89.06㎡、竣工は平成28年7月。

※価格、専有面積は第二期予定

立地条件としてはバス便となってしまうわけですが、その分価格がお安くなっています。
もともとは日活撮影所の敷地の一部で、日活芸術学院があった場所です。
調布 地図
調布駅といえば調布在住の女子大生さんとお付き合いしていたことがあり、何度も訪れたことがある街です。イメージとしてはとにかく新宿まで近い!という印象があります。
実際に当物件に住んだとしたら玄関からバス停まで3分、バス待ち時間3分、駅までバスで10分、駅から電車に乗るまで5分、電車の乗車時間15分と合計36分で新宿まで行くことができます。

しかも36分のうち歩く時間は5分以下。駅徒歩10分のマンションより歩く時間は短いのです。

調布駅までのバス所要時間は最短7分ですが、事故でもない限り渋滞しない道ですから10分見れば間違いないでしょう。

本数も多いためバス停での待ち時間もさほどないでしょう。
キャプチャ
マンションマニアはバス便マンションを購入したことがあります。時間が読みにくいという難点はありましたが、駅から離れる分環境だったり、マンション価格だったりと満足する部分も多数ありました。

「マンションってのは駅から近くなきゃ意味がない!!」という考えの人が多いのも事実。でもそれは違うなぁ~と反論したい。

マンマニに娘がいたとしたら駅徒歩10分のマンションで暮らすよりもバス停徒歩1分のマンションに暮らしたいと考えます。

歩いている時間が少ないですし、駅距離がある分住宅価格が安いわけですから生活にゆとりができます。その分で車を所有したり、タクシーに乗ったりと選択肢が広がる点も良い点です。

安かろう悪かろうのマンションはけしておすすめしません。しかし当物件のように安かろう良かろうならいいのではないでしょうか?
調布 外観
大手が売主のバス便マンションあるあるとして、駅近のマンションより仕様、設備が良かったり、共用施設が充実していたりします。それはなぜかというと、駅から近いマンションは多少手を抜いても立地面で評価され買い手がつくのですが、駅遠マンションは立地で勝負できない分中身で勝負してくるからです。

実際に当物件もディスポーザー、トイレ手洗い付カウンター、トイレスティックリモコン、豪華なエントランスと満足のいくものとなっています。
調布 2
バス便は・・・と思うのはわかります。周囲にマンションを買ったとか引っ越したとか言うと「駅から近いの?」なんて聞かれることも多いですから仕方のないことです。まぁ駅から遠いだけで批判するような人はほっておきましょう。
数あるバス便のマンションの中でもここは良質な物件だと思いますよ!

記事内画像出典:パークホームズ調布桜堤通り公式HP

こちらもご覧ください↓

マンションマニアの活動日記

アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!!