上野2
今回ご紹介するのはプラウド上野松が谷です。

売主は野村不動産、施工は木内建設。

アドレスは東京都台東区松が谷3、JR線上野駅徒歩15分、日比谷線入谷駅徒歩9分、銀座線田原町駅徒歩徒歩13分、つくばエクスプレス浅草駅徒歩7分、地上15階建て、総戸数は71戸(非分譲住戸3戸含む)。
価格は5300万円台~8000万円台、専有面積は68.03㎡~78.04㎡、竣工は平成28年12月。

坪単価としては@260~340、平均で@300を切る程度でしょうか。

ここを山手線徒歩圏内と呼ぶのであれば、その部類としてはお安めの金額設定となっています。ましてやプラウドブランドですから尚更そう感じます。

物件はかっぱ橋道具街から一歩路地に入った場所にあります。
上野 地図
仕様等については近郊でよく見かけるプラウドと同等レベルのものになっています。コストを抑えて分譲価格にも反映させているようです。

物件のウリとしては上野と浅草の真ん中!ということをアピールしています。
ここ最近のマンション価格高騰で山手線駅徒歩圏内で坪300を切っているだけで安く感じてしまいます。

シングル~ディンクスの方なら日暮里駅前にアトラスと大成有楽がマンションを供給しますからそちらを狙った方がいいと思いますが、ファミリーとなると価格も大幅に変わってきますから当物件のほうが買いやすい価格帯でしょう。
上野
敷地は四方道路に囲まれています。

マンションを選ぶ際の理想としてはすべての面が道路で囲まれている四方道路が基本的には一番おすすめできます。メリットとしては隣地がいないということ。戸建ではなかなか叶えにくいですよね。今販売されている新築マンションで四方道路の物件の割合は?!と調べたらかなり少ないと思います。それだけ希少価値があるわけです。

記事内画像出典:プラウド上野松が谷公式HP

こちらもご覧ください↓

マンションマニアの活動日記

アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!!