中之島 
【マンションマニアが黙ってない】

今回ご紹介するのはザ・パークハウス中之島タワーです。

売主は三菱地所レジデンス、住友商事、京阪電鉄、アサヒプロパティズ、施工は竹中工務店。

アドレスは大阪府大阪市北区中之島6、京阪中之島線「中之島」駅より徒歩2分、JR東西線「新福島」駅より徒歩9分、地上55階建て、総戸数は894戸。
価格は未定、専有面積は40.77㎡~148.51㎡、竣工は平成29年10月下旬。

物件イメージキャラクターは女優の杏さんです!
中之島 CM2
正直中之島という場所は全然わかりません。

大阪に訪れたのは阿波座の
OMPタワーを見学したのが最後です!先日プラウドタワー名古屋栄を見学した際にこちらも見学したかったのですが日帰りせねばならずでおあずけに。

しかし、日本一!!なわけですから中之島タワーも見学しないわけにはいきません。

何が日本一かというと免震タワーマンションとしては最高階数となるのです!

関東圏で55階建てと言えば
エルザタワー55が有名ですね。

高さ、階数で中之島タワーを上回るタワーマンションはありますが、免震のタワーマンションとしては日本一とのことです。
中之島
土地柄をまったく知らないマンマニとしては中之島駅徒歩2分と聞いてもマイナーなイメージで??なのですが阪急本線福島駅徒歩11分、大阪環状線福島駅徒歩14分と聞き「大阪のメインターミナルまでのアクセスが便利だなぁ~」と感じました!
中之島 CM
イメージキャラクターの杏さんは関西の方というわけではないのですが、大阪周辺がロケ地として使用されたドラマに出演していたことと、彼女自身のイメージが物件に合うということで起用したそうです。

冒頭でも言いましたが、このマンション【マンションマニアが黙ってない】くらい期待のマンションです!

記事内画像出典:ザ・パークハウス中之島タワー公式HP

最新記事→
マンション探訪「大阪編」シエリアタワー千里中央・ザ・パークハウス中之島タワー

こちらもご覧ください↓

マンションマニアの活動日記

アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!!