久米川2
今回ご紹介するのはライオンズ久米川駅前です。

売主は大京、施工は西松建設。

アドレスは東京都東村山市栄町2、西武新宿線久米川駅徒歩2分、地上15階建て、総戸数は58戸。
先着順で残り2邸となっており

・203号室 Cタイプ 3970万円 @192
・204号室 Dタイプ 4550万円 @198

平成27年7月27日竣工済みです。


久米川駅は周辺に知り合いが住んでいたことから何度も訪れたことがある駅です。

久米川駅最寄りの物件で見学したことがあるのはライオンズ久米川美彩の杜とアウリオンシティです。

とくにライオンズ久米川美彩の杜はモデルルーム時代~棟内モデルルームと何度か見学しました。
駅徒歩4分で外観も美しかったため真剣に検討していたためものすごく印象に残っています。検討していた部屋が63㎡、定価ベースで3500万円程度(@185程度)と記憶しているため今回のライオンズ久米川駅前の価格を見て正直安く感じました。美彩の杜よりも2分ほど駅に近いのに少しだけ高いだけなのですからそう感じて当然ですね。
キャプチャ
久米川駅はマイナーな駅ではありますが、大変便利なところです。駅前にスーパー、コンビニ、飲食店などが充実しており、池袋駅28分、新宿駅31分と交通アクセスも良好です。

冒頭で述べた知り合いがヴィラージュヴェールという大規模マンションに住んでおり、久米川で待ち合わせたりダイエー八坂店のドムドムで食事したりしていたのが懐かしい思い出です。

基本的には地元需要となるため竣工前完売が難しい地域です。しかしこれだけ駅に近く、仕様も高いマンションですから資産価値という点からも良いマンションと言えるでしょう。
久米川ランドスケープ
駅前物件ですから土地としては囲まれ感はがありますが、ゆとりあるランドスケープのおかげで住戸からの窮屈感はそこまでありません。

東村山市としてはけして安い価格ではありませんがそれでもこの立地条件から考えれば妥当な価格設定なのではないでしょうか。

記事内画像出典:ライオンズ久米川駅前公式HP

こちらもご覧ください↓

マンションマニアの活動日記

アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!!