関連記事

アーバンガール その177 三井アウトレットパーク仙台港の観覧車×新入社員のOLさん
長町

今回ご紹介するのはシティタワー長町新都心です。

売主は住友不動産、施工は大林組。

アドレスは宮城県仙台市太白区あすと長町4、JR長町駅徒歩7分、地下鉄南北線長町駅徒歩8分、地上24階建て、総戸数は414戸。
価格、専有面積は

・75A1タイプ 73.34㎡ 3580万円~4380万円 @161~@197
・75B1タイプ 73.35㎡ 3720万円~4380万円 @167~@197
・85J1タイプ 86.06㎡ 5180万円~6080万円 @199~@233

おおよその平均坪単価は@192です。

竣工は平成29年1月中旬。

外観を見てシティテラスさいたま新都心が頭に浮かびました。これはかっこいい。もちろんかっこいいだけでなく立地条件も良好です。
長町 地図
仙台駅まで電車で6分の長町駅は区画整理されておりとても綺麗な街並です。ネックとしては大きめの商業施設が近くにないこと。

しかしこのマンションは自走式駐車場が100%設置と車所有を前提にしています。車持ちなら仙台駅徒歩圏の物件よりもこちらを選ぶ方も多いのではないでしょうか?
長町2
免震構造など仕様、構造共に良いのですが、残念なのはディスポーザーがないこと。この規模ならディスポーザーをつけても1戸当たりの価格は大きく変わらないはず。それでも設置できない理由があったのでしょうか?

ディスポーザーがないことを妥協できるのであれば仙台駅近くで新築マンション×自走式駐車場の組み合わせを希望しているのであればこのマンションは条件に合ってきますね。

ここの外観、めちゃくちゃかっこいいです!

記事内画像出典:シティタワー長町新都心公式HP

こちらもご覧ください↓

マンションマニアの活動日記

アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!!