登戸 外観
今回ご紹介するのはクリオ登戸新町です。

売主は明和地所、施工は未定。

アドレスは神奈川県川崎市多摩区登戸新町、小田急線、JR南武線登戸駅徒歩4分、地上7階建て、総戸数は46戸。
価格は未定、専有面積は66.86㎡~87.93㎡、竣工は平成29年1月。

登戸駅はマイナー駅ではありますが、2路線を利用できるため交通アクセスは良い場所です。新宿駅まで19分、武蔵小杉駅まで12分、川崎駅まで21分、立川駅まで20分で行くことができます。
登戸 地図
現地側は住宅街のため特段面白味はないのですが、駅徒歩4分と近いですから駅近くのスーパーで買い物して帰る分にはなんら苦労はないでしょうし、駅から近いので周辺の商業が栄えたところで買い物した場合でも気兼ねなく帰ってこれるのが魅力的です。

登戸駅近くには分譲マンション自体が少なく、周辺の築浅で有名なのはアトラスタワー向ヶ丘遊園でしょうか。あちらは向ヶ丘遊園駅前のタワーマンションですが、登戸駅と向ヶ丘遊園の駅距離が短いため登戸駅へも徒歩7分表記となっています。

アトラスタワー向ヶ丘遊園は2008年築で価格は4490万円~5200万円、専有面積は75㎡台~85㎡台でした。(手持ち資料より)

ではクリオ登戸新町はいくらになるのか?

一番お安いお部屋で4980万円~、平均の坪単価としては@265万円程度になるのではないでしょうか?
70㎡換算で5600万円程度です。

このくらいの価格設定なら地元需要でサクッと売れてしまうのではないでしょうか。
登戸 間取り
面白い間取りがあります。北、東、南、西とすべての方向に窓がある四方角住戸です。

記事内画像出典:クリオ登戸新町公式HP

こちらもご覧ください↓

マンションマニアの活動日記

アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!!