関連記事

ブリリア上野ザ・レジデンス モデルルーム訪問

上野 外観
久しぶりのご自宅訪問記事となります!

知り合いがマンションを購入し引っ越したためお邪魔させていただきました!

マンション名はザ・パークハウス上野です!

売主は三菱地所レジデンス、施工は東亜建設工業。

アドレスは東京都台東区東上野、稲荷町駅徒歩1分、JR上野駅徒歩8分、地上14階建て、総戸数は128戸。
おおよその平均坪単価は@290、専有面積は25.17㎡~75.26㎡、竣工は2015年8月。

総戸数128戸のうち52戸は事業協力者住戸となります。


同潤会アパート建て替え事業ということでご存知の方も多いのではないでしょうか?
IMG_20151107_102044
エントランスには集会室があり、昭和4年建設の上野下アパート集会室の窓が飾られています。

事業協力者住戸の内いくつかは賃貸で出ているようで、1㎡あたり4000円程度で募集がかかっているようです。

建物の5階程度まではワンルームのお部屋もあるようですが、分譲棟と賃貸棟がわかれているわけではなく、エレベーター棟もすべて共有となります。

稲荷町駅前という素晴らしい立地条件と坪単価@290程度の目に優しい価格のためすんなりと完売したようです。

こちらのマンションは外廊下となっており、廊下から下を覗き込むと銭湯の露天風呂が見え、下町情緒が溢れる街だなぁ~と感じました。
IMG_20151107_095528
山手線のターミナル駅から徒歩10分圏内で@290平均で購入できたとは・・・良いマンションを買ったなぁ~。

今後近くでは東京建物のブリリア上野ザ・レジデンスが供給予定ですが果たしていくらになるのか。
IMG_20151107_094910
竣工間もないこともありアート引越センターが幹事会社となり引っ越し作業がおこなわれていました。
新築マンションあるあるですが、幹事会社が引っ越しを仕切るために他の業者に頼んだ場合でも幹事会社に連絡を入れなくてはなりません。
ですから会社によっては見積もり自体を断ってくる場合があり、実質幹事会社に頼むほかなくなるのが実情です。
ザ・パークハウス上野は一日5件までとのことで、日によっては激戦だったようです。
繁忙期ではないものの幹事業者があるとなかなか値引けないのでマンマニもけっこうな額を支払った経験が何度もあります。

記事内画像出典:1枚目のみザ・パークハウス上野公式HP

こちらもご覧ください↓

マンションマニアの活動日記

アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!!