ハセジョ
長谷工コーポレーションの新たなプロジェクトが始動しました!

その名も『ハセジョ(長谷女)』です!

公式HPでは長谷工で働く女性達を特集しています。建設現場は『ザ・男!』の職場というイメージが変わりつつあり、現場に女性専用の更衣室、トイレ、シャワー室などを設置することにより女性の働きやすさ向上に努めています。
昨今の人材不足もあり建築業界での女性の活躍は必須であり、女性ならではのきめ細やかさは購入者の立場に立った時に安心材料となるのではないでしょうか。


先日発覚した杭の偽装問題もあり、『マンションって大丈夫なの?』という不安がエンドユーザーに広がっています。マンマニも建築の現場についてもっともっとエンドユーザーに伝えることは大切なのではないかと以前から考えています。
モデルルームに行けば多少なりと建築の話は聞けますが、ものすごい遠くの存在に感じてしまいます。

そのような中で今回のハセジョの取り組みは素晴らしいものだと感じています、

自分の検討しているマンションってこのような人達が作っているのか~。現場ってこんな風になっているんだ~。と裏を見れることにより購買意欲を高めることができるでしょう。もちろんそれは売主側の戦略であったとしてもエンドユーザーの安心感に変わるなら良いことでしょう。
長谷工48
そしてハセジョプロジェクト第一弾物件に選ばれたのが昨日紹介したブランシエラ浦和駒場です。
浦和駅から徒歩18分とマンションとしてはけして恵まれた立地条件ではありませんが、女性目線に特化した販売戦略で攻めてくるようです。

ブランシエラ浦和駒場に関わる人たちの『愛』を感じられることはエンドユーザーにとって何よりも安心材料と言えるでしょう。

このプロジェクトにはマンション好きの一人として期待しています!
長谷工 浦和
記事内画像出典:「ハセジョ(長谷女)」公式HP

こちらもご覧ください↓

マンションマニアの活動日記

アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!!