関連記事

マンションマニア流! モデルルームを100倍?!楽しむ方法

マンションマニアはモデルルーム見学の際に記入するアンケートはすべて本当のことを書きます、

氏名、住所、年齢、年収などなど、嘘は一切書きません。

それは見学するマンションすべてが購入対象として見学しているからでもあります。

ただ、先ほど【すべて】と言いましたが、実は一つ空欄にしてしまう部分があります。

それは

・今までモデルルームを何件見学しましたか?

という質問。

空欄にしておくと営業さんとのヒアリングの際に再度問われるわけですが、その際は「数件です。」と濁します。

本当のことを言えば500件くらいです。

でもそれって以上な数値なわけで・・・購入した回数は5回ですからそれを書くスペースがあるのであれば冷やかし感はでないかもですが、それがないわけで500件とか書いたら回遊族認定間違いなし。

どうすればいいのでしょうか。

過去の見学件数を聞かれた際にどう答えるのかTwitterでアンケートしたところ
_20151129_162421
上記のような結果に!

おおよそ予想通りの結果ではありますが、業者さん多くないですか?!(笑)

以前お世話になった営業さんがちょうど新築分譲マンションを探していていると案内中に話してきたので見学するときはどうしているのですか?と聞いたところ、余計な営業トークはいらないので最初に同業者であることを伝えると言っていました。

営業さん的には10件を超えたら「こいつ多いな!」と思うはずです。

通常ですと2~3件、せめて5件くらいで決めるのが基本で、それ以上になってくると回遊族認定か迷える子羊扱いされる可能性が大きいはずです。

こちらもご覧ください↓

マンションマニアの活動日記

アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!!