千桜 トップ
今回ご紹介するのは以前から期待していたPJであるアルファグランデ千桜タワーです!

事業主はスターツコーポレーション、売主はスターツデベロップメント、安田不動産、施工はスターツCAM・大成建設共同企業体です。

アドレスは東京都千代田区神田東松下町、都営新宿線岩本町駅徒歩1分、地上25階建ての免震タワー、総戸数は280戸。(販売対象は183戸を予定)

価格は未定、専有面積は56.01㎡~78.94㎡、入居開始は平成30年7月下旬。

こちらのマンションは70年間の定期借地権となります。
千桜 地図
冒頭で以前から期待していたとお話しましたが、その理由は『宝くじマンション』になる可能性が大だからです。
宝くじマンションとは当たったらラッキー!という意味で、抽選倍率がすごいことになりますよ!ということ。

それはなぜかというとこのマンションは安く売りに出すのです。その理由としては千代田区が小学校跡地(当該敷地)を開発するのにあたり、区営住宅+普通のサラリーマンが買える分譲マンションを建設してくださいね!という条件付きでの事業だからです。

ではいくらくらいなのか?

千代田区が考える普通のサラリーマンの所得額は年収700万円だそうです。一般的には高いですが、千代田区で考えれば普通なのでしょうか。

その方たちが普通に買えるのは5000万円程度ですよ!と想定しているようです。

5000万円というのが70㎡に対して言っていることなのであれば坪単価@238万円程度です。仮に一番狭い56㎡台のことを言っているのであっても坪単価@294万円程度です。

いずれにせよ坪単価@300を切ることは確実なわけです。
地図
岩本町駅から徒歩1分の免震タワーマンションが坪単価@300以下ですよ!抽選は確実なんで当たったらラッキーと思うしかないのですが、一番怖いのはこれを見てしまうともう他が買えなくなってしまうよ!ということ。

当初の計画通りであれば購入から5年間は本人が住むことが条件で、転売はもちろん人に貸すこともできないようです。
千桜 間取り

間取りを見る限り内廊下ですし、安かろう悪かろうではなさそうです。

最新記事→


記事内画像出典:1.2.4枚目 公式HP 3枚目グーグルマップ

こちらもご覧ください↓

マンションマニアの活動日記

アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!!