外観
今回ご紹介するのはイニシア船橋夏見です!

売主はコスモスイニシア、施工は長谷工コーポレーション。

アドレスは千葉県船橋市夏見1、JR船橋駅徒歩11分、東葉高速鉄道東海神駅徒歩10分、地上7階建て、総戸数は85戸。

価格は3098万円~3998万円、専有面積は55.81㎡~70.04㎡、竣工は平成28年1月。

※価格と専有面積は記事作成時点での先着順住戸
夏見 地図
船橋夏見というアドレスは懐かしく感じます。というのも、八千代緑が丘でマンションを購入した際にこの近辺でもよく物件を見学したのと、購入後も新船橋のイオン船橋へ良く行ったからです。

関連記事

新船橋ってええじゃないか!イオンモール船橋!

市來玲奈×海神中学校×千葉県船橋市×乃木坂

船橋駅というと賑やかなイメージがあると思いますが、同駅から徒歩11分の所在地『夏見1丁目』エリアはマンション、戸建てが建ち並ぶ住居地域となっています。

この周辺で見学したマンションは新船橋駅前の
プラウド船橋ですが、坪単価@120万円程度から購入ができました。

イニシアは@190万円程度はしますからプラウドの価格を聞いてしまうと購入を躊躇してしまいますよね。。。

それでも最近のコスモスイニシアの物件は斬新なプランで人気を呼んでいます!
玄関
代表的なのがこの玄関!

どんなに良い間取りでも玄関って狭いんですよね。しかしイニシアでは玄関横の洋室を狭くしてスペースを広く取っています。

これにより玄関が広い、洋室は狭くなるがデッドスペースがなくなり使いやすくなるというメリットがあります。もちろん洋室には引き戸を採用していますからより使いやすい!

これなら玄関にベビーカーや子供用三輪車などゆとりをもって置くことができます。
ほーる
こちらの物件では玄関が広いだけでなく廊下も広く取っています。普通であれば収納にする部分をアトリエとして開放しているのです。

このようなスペースに本棚などを置けばリビング、洋室どこにいても取りに行きやすく家族みんなの本棚として使えますね!
リビング
最後にリビング!

あえてダイニングテーブルは置かないというスタイルです。たしかに10畳程度のリビングだと4人掛けのダイニングテールを置くと窮屈に感じてしまいます。

ならば3人家族ならキッチンの前に横並びのテーブルを置いて食事をしましょう!というこのスタイル、マンマニはありだと思います!

建築費高騰で近郊、郊外エリアでは厳しい市況ではありますが、売れる工夫をしているデベロッパーの物件は評価できるのではないでしょうか。

記事内画像出典:イニシア船橋夏見公式HP

こちらもご覧ください↓

マンションマニアの活動日記

アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!!