関連記事

アーバンガール その39 アニメ発祥の地練馬×女子大生
イニシア

今回ご紹介するのはイニシア練馬豊玉です。

売主はコスモスイニシア、施工は穴吹工務店。

アドレスは東京都練馬区豊玉南、西武線と都営大江戸線が交差する練馬駅から徒歩13分、西武新宿線野方駅から徒歩15分、地上7階建て、総戸数は38戸。

価格は3998万円~5598万円、専有面積は54.12㎡~72.02㎡、平成27年8月竣工済み。

※価格と専有面積は第一期のデータ
img-map
練馬駅から徒歩13分とマンション立地としては『優れている』とまでは言えずに『妥協できる範囲』と発言するのが適正でしょうか。

駅から徒歩何分までが妥協できるかは人によるわけで一概には言えませんが、駅徒歩15分くらいであれば一般的には許容範囲なのではないでしょうか。

ただ一番大事なのは同じ駅距離であっても歩く道路の環境、途中にあるお店などで評価は変わってきます。
ではイニシア練馬豊玉の駅徒歩12分というのはどうなのか。現地周辺を何度も歩いたことがあるマンマニからすると優れた駅徒歩12分と評価します。それはなぜか?

・駅からフラットである

・途中にスーパーがある

・歩道が整備されている

という点です。

駅徒歩10分を超えてくると資料請求すらせずに候補から外してしまう方も多くいますが、条件の悪い駅徒歩9分よりも快適だったりしますから実際に駅から現地までの道のりを確認していただければと思います。
玄関
ここ最近のイニシア物件で採用されているゆとりある玄関。これについてはかなり評価しています。イニシア物件を見学後に自宅に戻ると玄関が狭く感じます。入り口にゆとりがあることがこんなにも開放感を得られるとはマンマニ自身驚きました。
セルフデコ
記事上部の夫婦の微笑ましい写真ですが、このマンションのコンセプトは家を買うことを楽しもう!ということ。家を買うということはやることが多くてストレスが溜まりがちです。そうではなくて家族で楽しめるようにDIYができるようになっています。

分譲マンションですから当物件以外でもDIYはできるのですが、実際にやろうと思っても得意な人でない限り難しいですよね。

そこで当物件ではマンション内に二子玉川にあるDIYファクトリーを誘致、住民のDIY作業をサポートしてくれます!(期間など詳細はモデルルームへお尋ねください)
モデル
モデルルームのように壁の色を変えたり、ウォールシェルフを付けたりと自由にコーディネートができます。

でもDIYの作業って費用が高いんじゃないの?いや、シェルフなら1万円程度、壁の色を塗るなら面積にもよりますが2万円程度あれば作業ができます。

しかもこちらのマンションは完成済み!これはわかりやすいですね!

このコンセプトは若い夫婦にウケているようで第一期では追加供給合わせて26戸を販売します。

建築費高騰でマンション価格が高騰、こちらの物件もけして安い!というわけではありません。このような時代でもニーズに合わせたマンションなら売れるということをコスモスイニシアが証明してくれています。

記事内画像出典:イニシア練馬豊玉公式HP

こちらもご覧ください↓

マンションマニアの活動日記

アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!!