ひらつか トップ
今回ご紹介するのはひらつかセントラル大規模開発プロジェクトです!

売主は三井不動産レジデンシャル、施工は長谷工コーポレーション。

アドレスは神奈川県平塚市宮松町、東海道線平塚駅より徒歩12分、地上7階建て、総戸数は185戸。

価格は未定、専有面積は69.92㎡~86.92㎡、竣工は平成29年1月。
平塚
物件名はまだ公表されていませんが、パークホームズLaLa平塚と予想しています。

コンセプトは都心へ通えるリゾートといった感じでしょうか。湘南に住みたいけど都心通勤は辛い。。という人にもおすすめしたい物件です。
駅から徒歩12分とだけ聞くと良い評価は得られないかと思いますが、複合商業施設、病院、公園などとの一体開発なのです。
2016年秋に開業予定のららぽーと平塚に隣接し、済生会平塚病院も開設予定です。

まさに鉄板な物件なわけです。

なぜに鉄板か?

マンションマニアは『大型商業施設隣接の複合開発に失敗なし』という持論をもっています。

過去にさかのぼってイオンやららぽーと、アリオなどとの商業施設隣接の複合開発物件で大きく値下がったマンションがあったでしょうか?

私の知る限りはありません。

パークシティLaLa横浜も杭の問題は発生したものの三井の誠意ある対応で住民の金銭的負担はなく、今の情勢での新築価格で買い取る案も出しているとのことですから、不謹慎ながらも金銭的には得をするわけです。
ただ、精神的負担はお金では買えませんし、コミュニティを壊されてしまう住民の立場になって考えると、それくらいの保証は当たり前なのかもしれません。しかし、その当たり前をできるのは三井だからです。

ららぽーと新三郷の隣にもパークホームズLaLa新三郷という物件がありますが、当時は高いなぁと思っていたのですが、中古市場になると人気が出始めました。ららぽーと新三郷に買い物に来るお客さんが『あそこ住みたいね~』という気持ちになり指名買いが発生しているのでしょうか。

ましてや今回の平塚に関しては戸数が少ないですから価格次第では即完売もありえると思っています。
ひらつか ららぽーと
ららぽーとが隣にあるということで、ららぽーとをコンビニ使いできるわけです。

入居時にはららぽーとは開業していますからその便利さは計り知れません。
ひらつか アクセス
冒頭で都心へ通えるリゾートと伝えましたが、それは平塚駅からのアクセス力に魅力があるからです。

横浜駅へ直通30分、新宿駅まで直通60分、東京駅まで直通56分とお父さんにとっても通勤が苦でない距離なのではないでしょうか。

記事内画像出典:平塚セントラルプロジェクト公式HP

最新記事→パークホームズLaLa湘南平塚 第一期価格表 坪単価134万円台から

こちらもご覧ください↓

マンションマニアの活動日記

アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!!