関連記事

メイツガーデンズ三郷中央 モデルルーム訪問

北綾瀬 外観

今回ご紹介するのはメイツ北綾瀬トレエッセです!

売主は名鉄不動産、施工は長谷工コーポレーション。

アドレスは東京都足立区加平2、つくばエクスプレス『六町』駅徒歩9分、東京メトロ千代田線『北綾瀬』駅徒歩10分、地上11階建て、総戸数は113戸。

予定価格は2900万円台~5400万円台、最多価格帯は3600万円台、専有面積は63.80㎡~88.92㎡、平成29年2月下旬。
北綾瀬 地図
つくばエクスプレスの六町駅と千代田線北綾瀬駅の中間地点に位置しています。現状では北綾瀬駅へ行くには環七を渡る必要がありますが、北綾瀬駅改良工事により環七北側にも出入り口が新設されます。それにより徒歩での所要時間表示も10分から9分になります。

北綾瀬駅改良工事はそれだけではありません。現在は3両編成分のホームしかないため綾瀬~北綾瀬間は支線扱いとなっており、綾瀬~北綾瀬の折り返し運転となっていますが10両編成に対応するホーム延伸工事をしています。それにより北綾瀬発の代々木上原行きなど都心直通列車が設定されます。
北綾瀬駅
完成は2018年度末であるため実感はわきにくいのですが、この工事の完成により周辺の資産価値にも影響してくるでしょう。

『都心へ直通している始発駅』という謳い文句は相当程度魅力的なことでしょう。
北綾瀬 アクセス
北綾瀬駅から都心への所要時間は短く、大手町駅へ23分でアクセスすることができます。

駅徒歩9分であるものの、通り道にスーパーベルクスがあったりと買い物至便は良好です。もともと北綾瀬駅が環七に面していますから比較的お店も多いのです。

環七の良いところを得ながらも環七を横断することなく駅へ行けて、さらには第一種住居地域の静かな住宅街という立地であるというのは美味しいとこどりな立地と言えるのではないでしょうか。

価格の面でも予定価格を見る限りは坪単価@150万円台から販売されるようです。これは注目したいマンションです!

最新記事→モデルルーム訪問と予定価格

記事内画像出典:メイツ北綾瀬トレエッセ公式HP

こちらもご覧ください↓

マンションマニアの活動日記

アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!!