関連記事

エクセレントシティ千葉グランクラス 正式価格 モデルルーム訪問
千葉

今回ご紹介するのはクレアホームズ千葉松波です!

売主はセントラル総合開発、施工はノバック。

アドレスは千葉県千葉市中央区松波1丁目、千葉駅徒歩7分、新千葉駅徒歩10分、西千葉駅徒歩13分、地上7階建て、総戸数は78戸。

価格は未定、専有面積は60.54㎡~90.35㎡、竣工は2017年1月下旬。

まず千葉駅についてですが、駅ビルの開発、周辺の再開発と今後の進化が期待できる街となります。
千葉3
駅ビルができることで利便性が向上することはもちろん、周辺マンションの資産価値向上にも期待ができるわけです。千葉駅周辺の魅力については後日メインブログのほうでも記事にいたします!

千葉駅周辺はエリアごとに大きく性格が異なる街で、当物件は駅徒歩7分でありながらも静かな住宅地に位置しています。
千葉 地図
千葉駅というビッグターミナルに住みながらも駅から自宅までの道のりは静かで、現地は第一種住居地域という立地条件となっています。
複数路線が通るビッグターミナル駅から徒歩圏内に住もうと思えば、駅までの道のりに飲み屋さんがあったり、道が人で混雑していたりということを妥協しなければ住めないことが基本です。
また、それとは逆に住居地域に住むと買い物施設が少ない・・・なんてこともあるのですがこちらは目の前にスーパー等があり買い物至便も良好です。当物件の立地条件は奇跡的な立地と言えるのではないでしょうか。
千葉4
千葉駅からは東京駅まで直通40分で行くことができ、都心への通勤もけして遠い距離ではありません。総武緩行線の始発駅でもありますから座っての通勤も可能です。ホームライナーや各種特急電車なども豊富なことはもちろん、高速バスも充実しており、代表的なのは新宿駅からの路線でしょうか。確実に座って新宿駅から1時間ちょっとということで人気の路線となっています。

では価格はどれくらいなのか?

不動産価格はのの字に上がることが基本で、千葉駅周辺はまだ落ち着いた価格設定となっています。同社で分譲した
クレアホームズ千葉センタープレイスという物件はなんと【全戸即日完売】を記録しました。千葉駅徒歩5分程度で坪単価@175平均でしたからそれは人気出ますよね。

ここ最近見学した
エクセレントシティ千葉グランクラスは駅徒歩7分で坪単価@170程度で分譲中で人気を博しています。

上記の2物件の価格は参考になるものの、上記2物件と違い繁華街ではなく住宅街に位置するため性格はまったく異なります。
千葉2
そうなると希少性を考慮し上記2物件よりは高くなるのではないかと予想しています。

仕様、構造にもよりますが、@200平均までの価格設定であれば文句なしのおすすめ物件となりそうです。

こちらのマンションはモデルルーム訪問を予定しておりますので、メインブログでの記事更新まで今しばらくお待ちください!

最新記事→


関連記事

2016年は『千葉駅徒歩10分圏内』のマンションがお買い得です!

記事内画像出典:クレアホームズ千葉松波公式HP

こちらもご覧ください↓

マンションマニアの活動日記

アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!!