関連記事

第一期価格表あり 王子飛鳥山ザ・ファーストタワー&レジデンス 
クリオ ラベルヴィ川崎南幸町 価格と間取り モデルルーム訪問

最新記事→クリオ ラベルヴィ王子 価格と間取り キャンセル住戸発生
王子
今回ご紹介するのはクリオラベルヴィ王子です!

売主は明和地所、施工は未定。

アドレスは東京都北区栄町、JR王子駅徒歩3分、東京メトロ南北線王子駅徒歩7分、都電荒川線栄町駅徒歩2分、地上5階建て、総戸数は36戸。

価格は未定、専有面積は32.68㎡~48.73㎡、竣工は平成29年3月。
王子 地図
北区栄町と聞くと『安部学院(あべがく)』が頭に浮かぶマンマニです。

というのも学生時代に豊島区内の男子校に通っていたこともあり、王子近辺の学校に通う女子高生とお付き合いしている生徒が多かったのです。

マンマニは西が原四丁目にある武蔵野高校(通称MG)の生徒とお付き合いしていましたが他には桜丘女子、あべがくが多かったですね。

今では共学化された女子高が多い中で、あべがくはいまだに女子高のようです!

そんなあべがくのすぐ近くにできるのが当マンションです。

JRの王子駅北口からは徒歩3分と文句なしの駅距離となっていますが、あえてデメリットからお伝えしておきます。

まずは駅近特有の音です。線路横になりますから当然音はします。これが気になるか気にならないかは人それぞれでしょうか。あとは駅から近い割に暗いです。ただ、これについては逆に駅から徒歩3分なのに住宅街というメリットに変わります。

普通はこれだけ栄えた駅から徒歩3分となると駅から自宅までの道のりに飲み屋さんだったりがあって当然なのですが、こちらは駅から自宅までの道のりがとても静かなのです。
王子 アクセス
王子駅からJR京浜東北線に乗れば東京駅へ15分でアクセスすることができます。また、東京メトロ南北線も利用できますから王子駅徒歩3分に住めば都心方面はもちろん埼玉方面へも自由自在にアクセスすることができます。

今回現地を訪れて周辺の方に取材をした際に、休日のレジャーについて意外な結果が出ました。土日になると埼玉方面へ遊びに行く人が多いということです。浦和美園のイオンに出向いたり、東川口乗り換えでレイクタウンへ遊びに行くという人が多かったですね。王子駅は都心にも近く埼玉にも近いというほどよい場所に位置していることがわかりますね!

外観は一般的なファミリーマンションに近い板状型なわけですが、シングル~ディンクス向けの間取りしかないため静かに暮らすことができるでしょう。
王子 間取り1
これぞ女性目線!!と感じる間取りですね!

これだけ大きなウォークインクローゼットがあれば部屋が狭くとも家具を置く必要がなく、実質的には広く使えるでしょう。
王子 間取り2
こちらはディンクス向けの間取りです!

夫婦別々の部屋にすることも可能ですし、将来的に貸すにしても需要の多い広さでしょう。

価格は未定ですが、けして安くないはずです。

この金額を出して王子かぁ。となる可能性もあります。

しかし、もう少し都心寄りと同じ価格帯だったとしてもおすすめできる層はいます。

『通勤利便性はあきらめたくないけど、近郊、郊外の雰囲気が好きだ。』

このような考え方の方には王子という街は大変お勧めです。

ライオンズ王子ステーションライズ王子飛鳥山ザ・ファーストタワー&レジデンスいうマンマニがおすすめした物件は売れ行き好調でした。

クリオラベルヴィ王子にも注目しています!

記事内画像出典:クリオラベルヴィ王子公式HP

【マンションマニア運営サイト】

マンションマニアの活動日記
アーバンガールbyマンションマニア
Twitter公式アカウント

マンションの売却を検討している方へ

↓マンション購入相談、売却相談、ネタ提供↓
マンマニくん2 - コピー