鳩ヶ谷 トップ
今回ご紹介するのは鳩ヶ谷本町プロジェクトです!

売主は中央住宅、アートプランニング、施工は多田建設。

アドレスは埼玉県川口市鳩ヶ谷本町、埼玉高速鉄道線『鳩ヶ谷』駅徒歩5分、地上14階建て、総戸数は146戸。

価格は未定、専有面積は63.83㎡~89.85㎡、竣工は平成29年10月。
鳩ヶ谷 地図
マンマニがブログを始めてから鳩ヶ谷駅を最寄りとするマンションを紹介するのは初となります!ブログを始める前は
ルネサンス鳩ヶ谷ステーションプラスブランアーク鳩ヶ谷クレアトールブランアーク鳩ヶ谷Ⅰミオカステーロエスティプレイスシーズガーデングリーンパティオ、など多数のマンションを見学してきましたが最近では供給自体がなかったですね!

鳩ヶ谷本町プロジェクトの地図を見たときに思ったことは『マジか!ブランアーク鳩ヶ谷クレアトールの目の前じゃん!』ということ。10年ほど前に見学した際には高台と眺望の良さを謳っていたので住民の方は辛いですね。配棟計画はわかりませんが、ほぼドミノ化すると思われます。

それならば急いで売りに出しているのでは?とポータルサイトで調べたところ少なくとも6件は売りに出ています。表面価格で一番お安い部屋だと6階の75.6㎡のお部屋で2280万円で売りに出ています。坪単価にすると@100を切っています。築10年、駅近でこの価格なら投げ売り状態ですから眺望を気にしない人ならばブランアーク鳩ヶ谷クレアトールは買いな時期かもしれません。

鳩ヶ谷本町がどれだけの価格になるのかにもよりますが、真後ろの築10年のマンションと坪単価にして@100違うなんていうことがおきそうな感じです。

鳩ヶ谷本町PJはおそらくルピアコートブランドでくるかと思われます。となるとあの素晴らしいキッチンがまた見れそうです!
キッチン2
賛否両論あるようですが、通りすがりのキッチンをマンマニは評価しています!昔と違い子供は個室でなくリビングで勉強するという家庭が増えています。リビングでパパはパソコンを、ママは読書を、子供は勉強を!こんな光景が目に浮かびますね!
キッチン
売主の中央住宅は戸建をメインにやっている会社ですから間取りは大手のデべよりも家族向けに作られていたりします。リビングinの部屋を多くしているのも家族が集まるということを意識していますね!建築費高騰で鳩ヶ谷駅最寄りとしては最高値をつける可能性もあります。価格含めて注目したいマンションです!

資産価値を重視するなら鳩ヶ谷駅前の中古マンションを購入することもおすすめできます!

徒歩2分のルネサンス鳩ヶ谷ステーションプラスは71.4㎡の部屋が2490万円で売りに出ています。坪単価にすると@115。。。

駅徒歩1分のエスティプレイスは70.87㎡の部屋が2680万円。坪単価にすると@125。。。

両物件とも仕様が良い時代のマンションのためディスポーザーも付いています。

新築にこだわらないのであればおすすめです。一度中古マンションに目を通してみて『中古はダメだ』と感じたら新築を検討するという流れでもいいのではないでしょうか?

価格未定の段階ではありますが、このような地域で新築マンションを買うのであれば『新築プレミアムを買う』という考えが必要でしょう。それでも新築っていいですよね。それはわかります。

記事内画像出典:中央住宅公式HP

こちらもご覧ください↓

マンションマニアの活動日記

アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!!