関連記事

武蔵浦和スカイ&ガーデン A棟の予定価格と間取り編
DSC04634
マンション内に体育館のあるマンションって珍しいですよね!

ここは先日竣工したばかりの武蔵浦和スカイ&ガーデンで、マンマニ読者様の多くが購入されたマンマニ推しマンションとなります。現在はA棟が供給中ですからまだ間に合いますよ!今なら現地も見学できますからぜひモデルルームを訪問してみてください!

今回数組の購入者様からお声がけいただいたのですがスケジュールの関係上南向きの高層階を購入されたAさんご家族協力のもと棟内を見学させていただきました。お声がけいただいた皆様、そしてマンマニブログをご覧いただき購入いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!!

後日アーバンガールブログでも記事にいたしますので合わせてご覧ください!


竣工したマンション内部に入るのってドキドキしますね。乗換駅の駅前に位置する大規模板状型マンションというのは珍しいですから存在感があります。駅前といえばタワーマンションがセオリーなわけですから物珍しい印象があります。早速内部へ入らせていただきました!
DSC04478
まずはラウンジ!!コンシェルジュ2名が『お帰りなさいませ』と出迎えてくれました。いや~ここはホテルでしょうか(笑)こんなマンションに住めるなんて誇らしいですね!
DSC04479
ラウンジ内のソファに座って購入者様とお話しすることに!部屋にあげることなく、来訪者に失礼になる立ち話になることもなくお話しできるスペースがあるって素敵ですね。窓からは中庭を眺めることができます。高田製薬さんのオフィスもすでに稼働していました!
DSC04480
今回ご協力いただいた購入者様の住む南棟から武蔵浦和方向を眺めたものです。外廊下の魅力ってエレベーターを降りてからも眺望を楽しむことができることですね。玄関を出ればこの眺望なわけですから開放感があります。
DSC04486
ラウンジに戻ってコミュニティ棟を案内してもらうことに!
DSC04482
コミュニティ棟の中ではないのですが近くにライブラリーがあります!
DSC04491
子供から大人まで楽しめる書籍が置いてあり気軽に利用できる空間となっています!
DSC04490
隣にはパーティールームなどがあります!こちらを入るとベビーカー置き場があり主婦目線に考えられているなぁ~と感心しました。その隣にはゲストルームが3部屋あります!
DSC04492
コミュニティ棟の中にはいろいろな部屋があるのですが、個人的におすすめしたいのはスタディルーム!先ほどのライブラリーと違い机しか置いていないのですが朝から夜遅くまで利用できるため何か集中して勉強したいときなどはいいですね!
DSC04509
コンセントがあるためパソコンなどを持ち込んでの作業もできますね!
DSC04508
小規模ながらもフィットネスルームもあります!
DSC04524
コミュニティ棟にはその他クラフトルーム、和室、マルチスタジオ、ダンススタジオ、記事トップで紹介した体育館などがあります。1階部分はギャラリースペースとなっており一般の人でも立ち入ることが可能です!
DSC04525
こちらの中庭も自由に出入りすることができます!
DSC04526
駐車場は中庭の下にあるため雨に濡れることなく入出庫することができます!
DSC04527
車寄せです!!かっこいいですね~!!
DSC04529
グランコスモ武蔵浦和の1階部分にはクリニックと食堂『半田屋』が入ります!今回は時間の関係上入ることができなかったのですが次回立ち寄ってみたいと思います!
DSC04538
軽く食べたいとき、がっつり食べたいときどちらでも調整ができる単品方式のようです!
DSC04540
そして最後に武蔵浦和スカイ&ガーデンの目玉でもある公開公園です!将来的にラムザタワーと繋がりペデストリアンデッキで駅に直結することになればさらに便利になりますね!
DSC04786
モデルルームの見学数は600件超、建物内部の見学も数百件は超えています。そんな目が肥えたマンマニでも新たな感動を得ることができました。駅前なのに大規模板状型であること。そしてシニア棟、周辺住民、周辺で働く方との共存と今どきの考え方で溢れたマンションだと感じました。自分たちのマンションの価値だけを守るのではなく街の価値を上げていく。素晴らしいですね。

デッキの直結を拒んでいるラムザさんは自分たちのことしか考えていません。街のことを考えるのであればデッキを繋げることを拒否するはずがありません。街そのものの価値を上げるということは大切なことですから今後の交渉に期待したいところです。武蔵浦和スカイ&ガーデンの住民さんも自分たちの庭園だと囲い込まずに周辺に開放することは結果、資産価値の向上に繋がることでしょう!

最新記事→武蔵浦和スカイ&ガーデン×アーバンガール 現在の販売状況

こちらもご覧ください↓

マンションマニアの活動日記

アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!!