関連記事





話題のマンション、アルファグランデ千桜タワーですが集客方法も異例です。通常のマンションですと資料請求→資料請求者に事前案内会の告知、募集→売主がスケジュール調整→申込者に連絡というのが基本的な流れなのですが、同マンションは資料請求→資料請求者の中から買えそうな人を厳選して事前案内会の告知、募集→買えそうにない人には仕方ないから来てもいいよと限られた時間の中で案内の時間を設けるというものです。そのため事前案内会が始まっているのにもかかわらず何の案内も来ない人が続出していました。
IMG_20160510_213457
マンマニもその一人です。それは本当の年収を書いてしまったことが原因でしょう。

仕方なく開催してくれる事前案内会ならぬ見学会は3日間、しかも午後のみです。
_20160510_213612
いや~参りました(笑)

それでも見学してきますよ!歴史的なマンションですから資料も欲しいですし。投資的観点から見ると特別魅力があるマンションではなくなってしまいましたが住む分にはお手頃感があります。本来なら庶民が買える価格で売りに出す予定だったのですがそれではシティタワー品川のように投資目的の人達ばかりで大抽選会になってしまいますから『住んでもらうために』という意味では正しい価格設定なんだと思います。見学しましたら再度記事にいたします!

こちらもご覧ください↓

マンションマニアの活動日記

アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!!