関連記事

アルファグランデ千桜タワー【モデルルーム訪問】記事更新しました!


千桜タワーに住んだらどんな生活がしたいですか?中には秋葉原を満喫したいという方もいるでしょう。実際に私の知り合いで
東京タイムズタワーに住みながらほぼ毎日メイドカフェに行くという強者がいます。

そう!秋葉原といえばメイドカフェが思い浮かぶ方も多いでしょう。しかし、メイドカフェのイメージってどうですか?

・オタク(ヲタク)しかいなそう。
・なんか無理ー。
・入りずらい~。
・料理は美味しくないし高い。

このようなイメージを持つ方も多いはず!

ちっちっちっ。それは大きな間違いです。もちろんすべてのお店ではありませんが、今では料理も美味しくお酒も取り扱うなど飲食店として頑張っているところも多いのです。そのため平日の夜はヲタさんよりもサラリーマンのグループのほうが多かったりします(笑)

今や誰でも気軽に入れるのがメイドカフェなのです!

今回アルファグランデ千桜タワーを記事にするにあたりメイドカフェへ突入し今の秋葉原事情を探って参りました!!

取材にご協力いただいたお店は

クイーンズコート 秋葉原店 様です!

※掲載の写真はお店の許可、メイドさんの許可を得ています。来店の際の写真撮影はお店によりルールがありますから各自ご確認ください。

入り口にある看板です!数年前までは駅前やドンキ付近でメイドさんがチラシを配っていたのですが最近では千代田区のルールが厳しくなりましたから見かけなくなりましたね。ただ同店がある近くの通りでは複数のメイドさんがチラシを配っていますからどのようなお店なのかを直接聞いてみて自分に合いそうなところを選ぶと良いのではないでしょうか?
DSC00958
店内はこのようなカウンターが複数あります。カウンタースタイルだと目の前にメイドさんがいてくれるので話しやすいですね!
DSC00932
同店は別世界にあります。とにかく楽しんじゃいましょう!!
DSC00941
ドリンクメニューです!マンマニはモデルルーム見学前のためソフトドリンク飲み放題の30分コースを選択!
DSC00937
料理しっかりしてるなぁ~。隣の席の方がサラダとおつまみ的なものを頼んでましたがファミレスとなんら変わりがないどころかメイドさんが提供してくれるので間違いなく美味しいでしょこれ。
DSC00938
マンマニはグリンソーダを注文!出てきてすぐに飲もうとしたらメイドさんが『だめー!』と。呪文を一緒にかけてから飲まないと危険なんだとか!よかったー。メイドさんと一緒に呪文をかけてからゴクリ!うまーい!!
DSC00928
中庭の鍵(会員証)は300円!これでいつでも行けるぞ!!
DSC00931
ルリちゃんという可愛らしいメイドさんにマンマニくんのイラストを書いてもらいました!!ありがとうございます(*^^)vマンマニくんデレデレでございます!彼女はドワーフ族なのでドワーフの世界ではかなりの高身長になるそう!
DSC00942
次にチェキ撮影です!メイドさん単体でもよし、もちろんツーショットでもよし!今回はこちらも可愛らしいメイドさんのちえりちゃんにお願いすることに!カラーペンを使って丁寧にデコってくれている彼女ですが、カラーペンの蓋が開かないというハプニングが!マンマニが開けてあげようかと思った瞬間隣に座っていた優しいパパさん(勝手に命名してごめんなさい)がすかさず『開けてあげるよ』と言ったのです!パパさん優しい!男は考える前に感じて行動すべし!パパさん!学ばせていただきました!
DSC00946
完成~!!手渡ししてくれます!!嬉しい!!
DSC00949
ちえりちゃんのプロフィールです!秋葉原に早く慣れたいという彼女、秋葉原は優しい人が多い街ですから安心してください(^^)/
DSC00950
帰りはEV前までお見送りしてくれます!取材にご協力いただきありがとうございました!今度はプライベートでも訪問してみたいと思います(*^^)v
DSC00955
メイドカフェにはいろいろな種類があると聞きますが、今回訪れた
Queens Court様はメイドカフェ感、料金、料理などのバランスがよくいわゆる中間的な立ち位置なのかぁ~と感じました。例えば肩揉みや耳掃除などのオプションがあるなどメイドカフェ感が強い変わりに料理にはこだわってないお店や、もっとメイドカフェ感をなくして料理にこだわっているお店などいろいろな種類のお店がある中で同店はメイドカフェ初心者でも大変行きやすいお店ですからぜひ訪れてみてください!

『マンションマニアの紹介で・・・』と言っても何もありませんが、マンションマニアがデレデレしていた笑い話くらいはしてくれるかもしれません(笑)

さて、肝心の秋葉原の情報はデレデレしすぎて情報収集できませんでした。。。が!気がついたことは一つ!ヲタクの世界は変わったな!と。マンマニが学生の頃はアニメが好き~声優さんが好き~とかあまりオープンに出来なかったんですよね。オープンにすれば同性に引かれるし、異性にはモテなくなる・・・。でも今はまったくの逆で自身がヲタであることをオープンにしたほうがモテたりします(笑)それは世間の抵抗がなくなったのと、ヲタの女性が増えているからでしょう。マンマニは中学生の頃からアニメ、声優さんが好きですから世間的にはヲタです。当時は林原めぐみさんや椎名へきるさんなどを追っかけていましたが、現在ではラブライブ(そらまる、りっぴー推し)やプリパラにハマっています。プリパラは幼女向けアニメではあるものの大きいお友達からの人気も絶大です。プリパラの声優さんが組んでいるi☆Ris(アイリス)というグループはおすすめです!他にもa応pの全力バタンキューもおすすめ!話題のアニメおそ松さんの曲でした!

『マンマニさん・・・アルファグランデ千桜タワーに住む富裕層はメイドカフェ行かないでしょ???』

いやいや、東京タイムズタワーに住む高年収の超エリートの知り合いは毎日メイドカフェ行ってるくらいですから0ではないですよ!せっかく秋葉原に住むならとことん楽しんじゃいましょうよ!アルファグランデ千桜タワーの立地条件は言わずもがな。ただそれだけではありません。秋葉原を庭として使えることは毎日の生活に豊かさだけでなく癒しも与えてくれることでしょう。

こちらもご覧ください↓

マンションマニアの活動日記

アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!!