※物件名が発表されたため記事タイトルを変更しました(2017年6月10日)

関連記事

横浜MIDベースタワーレジデンス モデルルーム訪問 予定価格あり

モデルルーム訪問 その152 ブランズタワーみなとみらい 予定価格表あり

今回ご紹介するのはみなとみらい線『馬車道』駅前にて建設予定のタワーマンションです!
イメージ1
馬車道駅前では区画別に開発がおこなわれていく計画で、同計画は駅前一等地にて計画されています。
イメージ3
何ができるのかというと『タワーマンション』なのですが、普通のタワマンではありません。下には商業施設、上部にはホテルを併設させます。ホテルとタワマンが一体のマンションというとパークアクシス柏の葉が有名で、住民はホテルの大浴場を共用施設として利用できるほか、ホテルのロビーを経由してマンション内へ入るという『ホテルに住んでる感』を味わえるのが魅力的です。(マンション専用の出入り口もあり)

そうなると今回の馬車道駅前タワマンにも同じような期待をしてしまいます。ここに住めばホテルの共用施設を使えるとなれば相当魅力的です。

現在決まっている計画ですとB2街区にアパホテル&リゾート <横浜ベイタワー>(仮称)が建設予定です。
イメージ2
馬車道駅は乗降客数の割には駅構内が広くなっています。今でこそ人がまばらですが、5年、10年後くらいには今とは比べ物にならないくらいの賑わいを見せていることでしょう。
DSC01004
横浜ランドマークタワーの展望台から現地方面を撮影しました!
DSC01059
馬車道駅からは桜木町駅へ歩いて数分の距離となっています。
DSC01065
建築看板です。楽しみすぎますね(笑)
DSC01007
解体工事発注者にも記載されていますが、三井不動産レジデンシャル、丸紅、森ビルによるJV事業です。
DSC01008
商業施設もできるわけですが、住民も増えますしスーパーが入るといいですね!
DSC01010
現在は駐車場として暫定利用されています。
DSC01009
再開発区域内に一足早く竣工したシャレール海岸通というURの賃貸マンションです。
DSC01011
せっかくなので近くにあるカップヌードルミュージアムへ行ってきました!
DSC01049
マイカップヌードルファクトリーでは300円でオリジナルのカップヌードルが作れます!アーバンガールさんにマンマニくんを描いてもらいました!
DSC01031
記事内画像出典:1~3枚目 北仲通北再開発等促進地区 地区計画 A-4地区プレス発表記事

こちらもご覧ください↓

マンションマニアの活動日記

アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!!