今回ご紹介するのはプレイズ船橋北習志野です!

北習志野駅周辺は友人が新京成線沿いに住んでいたため高校生のときにちょくちょく訪れていました。その頃の北習志野駅は現在とはまったく違い、良い意味で田舎の雰囲気が漂う駅でした。2009年に現在の駅舎、ペデストリアンデッキ、東口の駅ビルが完成、2012年には駅直結の商業ビル「エキタきたなら」が開業し、今風で大変便利な駅になりました。

※掲載の写真は平成28年6月初旬頃に撮影したものです
 
DSC01110
こちらが2012年に開業した駅直結の商業施設「エキタきたなら」です!
DSC01111
そして!北習志野駅最寄りに誕生するのがプレイズ船橋北習志野です!
DSC01112
北習志野駅から徒歩10分圏内での供給自体が珍しい中で、人気の習志野台一丁目アドレスとくれば地元の人の「待ってました!」という声が多く聞こえるマンションです。
DSC01113
現地は静かな住宅街です。駅からの道のりは大通りを通らずにフラット、通り道には西友がありますから日常の買い物に困ることもありません。
DSC01116
もともと病院の職員向けに使われていた西側の駐車場部分に関しては見学時点では何が建つかは決まっていませんでした。
DSC01118
習志野台一丁目アドレスでは、ガーデン習志野台という2006年築の分譲マンションがあります。こちらも施工は長谷工コーポレーションです。新築当時の価格を見てみると、2540万円~2970万円、71.19㎡~81.06㎡(第三期)とあります。もともと永住目的で購入している方が多いのと、便利な場所で住みやすいためかなかなか売りが出ないマンションです。
DSC01119
モデルルームは物件から近い場所にあります。
DSC01120
プレイズ船橋北習志野は北習志野駅徒歩7分ですが、高根木戸駅へは徒歩6分とさらに駅に近くなります。駅前にはイオンがありますから買い物環境が充実したエリアとなります。

同マンションのメインエントランスは北習志野駅側となりますが、高根木戸駅側にも出入り口を設けているため遠回りすることなくアクセスすることができます!
DSC01122
見学後は高根木戸駅から新京成線に乗り帰宅の途に就くことに。
DSC01123
同マンションについてのメリット・デメリットについては本編で解説いたします!

本編はこちら→
プレイズ船橋北習志野 価格と間取り モデルルーム訪問

ホームズ 北習志野

【東葉高速鉄道線 沿線の新築マンション】

シティテラス八千代緑が丘ステーションコート
ルフォンソレイユ船橋美し学園

【マンションマニア運営サイト】

マンションマニアの活動日記
アーバンガールbyマンションマニア
Twitter公式アカウント

マンションの売却を検討している方へ

↓マンション購入相談、売却相談、ネタ提供↓
マンマニくん2 - コピー