関連記事

デュオヒルズ東川口 モデルルーム訪問
東川口 外観
今回は以前モデルルームを訪問したデュオヒルズ東川口の販売状況についてです。マンマニブログ読者様でも数組が申し込んだ同マンション、先日第一期の登録申し込みが終了し40組以上の申し込みが入ったとの情報もいただきました。販売概要を見る限りは販売戸数が30戸のため若干の抽選もあったのでしょうか。登録された方再度ご連絡いただけたら嬉しいです。

同マンションは定期借地権でありながら解体積立金が必要なく、所有権マンションに比べて地代がかかるのみです。その地代も土地の固定資産税がかからないことを考えれば実質の負担は少なくなります。

第一期の価格一例

・3298万円 71.55㎡ 2階 南西向き 中住戸 坪単価152万円
・4898万円 92.11㎡ 9階 南西向き 角住戸 坪単価175万円

東川口
同マンションが人気の理由は定期借地権でありながらディスポーザー、浴室ダウンライト、ハンズフリーキー(自宅玄関もボタンで解錠可)など仕様も高くなっていることです。駅近立地で価格も安く、そして仕様も良いとなれば人気が出て当然ですが、
資産価値を気にせずに利用価値で購入できる定期借地権ということも購入者の心をつかんでいるようです。今後人口減少によりマンション市況がどうなるかはなんとなく想像がつきますよね。残念ながら『負動産』という言葉が首都圏でも出てくるでしょう。同マンションは利用価値のあるマンションであると考えます。

記事内画像出典:デュオヒルズ東川口公式HP

こちらもご覧ください↓

マンションマニアの活動日記

アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!!