今回ご紹介するのはクレヴィア成城です!

小田急線の成城学園前駅へ到着です!
DSC01839
2004年に複々線化、2006年に成城コルティがオープンし以前よりも綺麗で便利になった同駅ですが、成城コルティの4階には屋上庭園を設けるなどゆとりある設計のためか約10年経つとは思えないほど新鮮さを感じることができます。
DSC01840
西口改札を出て通りに出れば現地まではほぼ一直線です。歩道も整備されフラットな道のりのため徒歩16分という割には近く感じました。成城学園駅の構造も改札を入ればホームまですぐのため余計に近く感じるのかもしれません。信号も少ないですから電車の発車時刻20分前に自宅を出れば間に合いそうです。
DSC01841
モデルルームは駅と現地までの間にあります。
DSC01842
こちらは現地の建築看板です。
DSC01846
駅徒歩16分ではあるもののバス停まではエントランスの目の前にあります。
DSC01851
成城学園前駅西口行きのバスですが本数が豊富です。平日の7時台は17本もありますからほとんど待つことなく乗車することができるでしょう。周辺住民の方でバス利用者にお話を聞いたところ、『駅までの渋滞はそこまで気にならないけど雨の日なんかはバス車内が混雑する』とのことでした。徒歩16分ですから十分歩ける距離ですが日常的にバスを利用する方は時間に余裕を持つことは必要でしょう。
DSC01852
一番近い買い物施設は徒歩2分の場所にあるジェーソンです。食料品、日用品も扱っています。24時間営業の西友も徒歩5分の場所にありますから日常の買い物に困ることはないでしょう。
DSC01854
こちらは成城コルティの屋上庭園です。晴れた日にはスカイツリーも見える絶景ポイントとなっています。
DSC01867
クレヴィア成城は駅距離さえ我慢できるのであれば強くおすすめできるマンションです。高仕様でありながら平均坪単価は285万円程度と今の市況では考えにくい価格設定となっています。

本編はこちらです→クレヴィア成城 価格と間取り モデルルーム訪問

こちらもご覧ください↓

マンションマニアの活動日記

アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!!