DSC01964
駅前再開発が計画されている西大島駅。今回ご紹介するのは西大島駅と亀戸駅に挟まれた好立地に誕生するワザック西大島です!

同マンションは外観、ランドプランが素晴らしく「このようなマンションが増えてほしい」と評論家心をくすぐるマンションです。内廊下のマンションになりますが、内廊下と言えば行灯部屋が多くなります。しかし同マンションは吹き抜けを造ることにより行灯部屋ができないように設計。内廊下ながらも明るい共用廊下、室内となっています。下記の写真で部屋と部屋の間にある窓が吹き抜け部分です。
DSC01965
同マンションの東向き住戸は目の前に建物があるため下階だとカーテンを閉めての生活となります。
DSC01966
西向き住戸は目の前が道路のため圧迫感がありません。
DSC01967
部屋と部屋の間に空間があるためマンション特有の「隣戸が気になる」ということが発生しません。
DSC01969
同マンションの北側にはザ・ミッドランドアベニューという大規模マンションがあります。平成24年築で保育園併設の457戸のマンションです。同マンションは中古市場においても部屋によりますが坪単価230万円前後で取引されていますから人気マンションの一つです。ワザック西大島は坪単価270万円程度で買える部屋もありますからものすごく割高ということはなく、一般的な新築プレミアムが乗っかっている程度でしょう。詳しいレポートは本編をご覧ください。

WAZAC(ワザック)西大島 価格と間取り モデルルーム訪問


【マンションマニア運営サイト】

マンションマニアの活動日記
アーバンガールbyマンションマニア
Twitter公式アカウント


【連載中メディア様】

マンションコミュニティ スムログ
マンションマーケット マンションサプリ

(提携順)

↓マンション購入相談、売却相談、ネタ提供↓
マンマニくん