※掲載にあたりご本人様から許可をいただいております

今回は対面相談を受けた読者様に許可をいただいて記事にさせていただくことにしました!なぜ記事にしたかったかというと初の事例だったからです。マンマニはシングル、ディンクス、ファミリー(シニアの方はまだ0件)の対面相談を受けたことはあるのですが、シングルの女性の方で近郊エリアで探されている方の相談は初めてでした。今までシングルの女性から相談を受けても例えばパークリュクスシリーズのような1に資産というマンションについてでした。

今回の相談者様のスペックですが

・30代半ば
・女性
・OLさん
・年収500万円台
・予算3500万円
・住宅に使える貯金額500万円
・さいたま市、戸田市、川口市、蕨市の新築・中古マンションをご検討

相談者のAさんです。
DSC02347
マンマニお馴染みの?サイゼリヤです!(笑)サイゼリヤって若者が多くて騒がしいことが多いので込み入った話も気兼ねなくしやすいので好きなんです!

今回Aさんは住み慣れた地域でマンションを探しています。ですから資産性は二の次で、優先するのはエリアと自分が気に入ったマンション、間取りであることです。とはいえ永住志向なのかというと良いご縁があれば結婚も考えるとのことですから多少なりとは資産性も考慮しなければなりません。

その時点で新築マンションという選択肢はなくなってしまいます。理由は単純に同エリアで3500万円以内で買える新築マンションの供給がほとんどないからです。ですから中古マンションでアドバイスすることにしました。マンマニが「これだ!!」と思った中古マンションを後日2件見学予定です。マンマニは営業マンではなくいわゆるアドバイザーなので見守りつつアドバイスをするだけですが、良いマンション、お部屋に出会っていただくべくコミットしていきます。

どこまで書いて良いかは相談者様と打ち合わせますが、書ける範囲で結果をお伝えできたらと思います!


マンマニブログはマンションの購入、売却を検討中の読者様、すでに購入したけど見てくださる読者様、買い替えを検討中の読者様、ネタを提供してくれる読者様あってのものです。デべロッパーさんに偏らないブログを運営していけているのは皆様のおかげとしか言いようがありません。本当に感謝しています。もちろんいつも見学をさせてくれるデベロッパー様にも感謝しています。広告でないので好き勝手書いてしまいますがどうか出禁にしないでください(´;ω;`)ウゥゥ

引き続き購入、売却の相談はもちろん「検討者様の心の声」を
問い合わせフォームにてお気軽にお聞かせください。モデルルームへ訪問したけど気になる点がある・・・、営業さんには聞きにくいのですが・・・、モデルルームで良いと思った点、悪いと思った点・・・などなど、またネタ提供もお願いいたします。価格表、未公開の新規マンション建設情報、商業施設の計画などなど噂段階でも構いませんしこっそり話でも大丈夫です。ガチでネタください(笑)

マンマニの対面相談については相談メールをいただいた方にご案内をお送りしています。、1日あたり3~5件の相談(2回目以降の方も含む)がくるのですが、1回の回答で満足する方もいれば、2回以上やりとりをしても不安が拭いきれないため有料でもいいからお会いして相談したいという方もいます。

現在対面相談については有料とさせていただいています。ただ、将来的にはできる限りのことを無料にしたいので現在その方法を模索中です。しかしながらデベさんから直接お金を貰う構造にしてしまうと第三者としてアドバイスができなくなってしまうため間に公平な立場のスポンサー企業様が必要になります。この辺はいろいろと検討中ですので今しばらくお待ちください。

インターネットが発展し、住宅探しにおいてもいろいろなポータルサイト、掲示板、ブロガーのサイトがあるため情報は得やすくなりました。その反面、情報が多すぎて迷える子羊になってしまう方も多くなっています。最終的に判断するのはご自身ではありますが、気軽に対面相談ができる信頼のおける第三者がいれば満足度が高い住まい選びができるのではないかと思っています。

時期は調整中ですが今後マンションマニアは実名出し、顔出しで活動していきます。これは対面相談を大々的におこなうわけで、マンマニがどんな人物なのかを知っていた方が頼みやすいだろうという理由です。

ただ、覆面で活動するブロガーさんたちを否定するつもりは一切ありません。覆面だからこそ提供できることもたくさんありますし、いくら好きなこととはいえ無償で情報を提供しているのですから文句を言う方が間違っていますよね。


今後もマンマニブログをよろしくお願いいたします!!



【マンションマニア運営サイト】

マンションマニアの活動日記
アーバンガールbyマンションマニア
Twitter公式アカウント


【連載中メディア様】

マンションコミュニティ スムログ
マンションマーケット マンションサプリ

(提携順)

中古マンションを検討している方へ
マンションの売却を検討している方へ


↓マンション購入相談、売却相談、ネタ提供↓
マンマニくん