銀座
今回ご紹介するのはプラウド銀座東です!

売主は野村不動産、施工は東洋建設。

アドレスは東京都中央区明石町、東京メトロ日比谷線「築地」駅徒歩9分(時間制限がある出入口へは徒歩7分)、東京メトロ有楽町線「新富町」駅徒歩9分、地上13階建て、総戸数は32戸。

価格は未定、専有面積55.60㎡~114.63㎡、入居は平成30年6月下旬予定。
築地
聖路加国際病院のすぐ近くで隅田川沿いではないものの、道路向かいが公園のため眺望が抜けやすい立地です。周辺だと
パークタワー中央湊ザタワーを見学したのが記憶に新しいです。注目のタワーなどについては高額マンションだとしても自身のためと思い見学することを基本としていますが、今回紹介するプラウド銀座東のような戸数の少ない超高額マンションと言うのは読者様の層を考えても需要が少ないため基本的には現地を見る程度で記事にはしません。

しかし、なぜ今回記事にしたのか?物件名に驚いたからです。。一応言っておきますが、ディスるわけではありません。ただただほんとにびっくりしたので。

昨日野村不動産からメールが届き「プラウド銀座東、資料請求開始」とあるので

「銀座東?東銀座をかっこつけてそう呼んでいるのかなぁ~おそらく新橋演舞場だったり新富町寄りのマンションなんだろうなぁ~」と思いクリック!公式HPから地図を見てみると

「はっ?!!!!!!」

驚きました。

銀座を通りこして隅田川のほうではないですか。。。いや、良い立地なんですよ!ただ銀座ではないでしょう。。たしかに物件名に銀座と入れればそれだけで海外の富裕層さんが買ってくれそうではありますが、物件名を付ける際のルールはないのでしょうか?グーグル様で「マンション名 ルール」と検索してみるとマンチラさんの記事がてっぺんにきました。その記事に書いてあるルールを読む限りはアウトな感じはしますが、天下の野村さんが付けたのですからNGではないことは確実?それとも銀座東とは造語だからOKなのでしょうか?

プラウド銀座→×
プラウド東銀座→×
プラウド銀座東→○

銀座東は造語??プロの方教えてください。

周辺のマンションは築地や明石町を名乗っている中で銀座で攻めるとはさすがです(笑)

東京ディズニーリゾートは千葉県だ!とよくネタにされていますが、舞浜の分譲マンションに○○東京舞浜と付けるのはNGなのでしょうか?ディズニーリゾートは商業施設だからOKなのでしょうか?
銀座 アクセス
マンションマニアになって約12年、物件名で一番驚かされたマンションです。



記事内画像出典:プラウド銀座東公式HP

【関連記事】

アーバンガール その142 銀座×可愛らしい天然OLさん


【マンションマニア運営サイト】

マンションマニアの活動日記
アーバンガールbyマンションマニア
Twitter公式アカウント


【連載中メディア様】

マンションコミュニティ スムログ
マンションマーケット マンションサプリ

(提携順)

中古マンションを検討している方へ
マンションの売却を検討している方へ

↓マンション購入相談、売却相談、ネタ提供↓
マンマニくん