ついに大船駅の再開発計画が発表されました!!

大船駅は便利な場所でありながらも住宅や小規模のビルが密集していることから駅近くにおいてこのような開発は希少性があります。計画は地上21階建て、総戸数253戸、販売は2018年3月、竣工は2020年12月の予定です。

住宅棟の下には商業施設が入り、駅からはペデストリアンデッキで繋がります。大船駅の駅前にある分譲マンションといえば住宅供給公社が分譲した免震マンション「ルリエ大船」が有名ですが、2001年築のため新築時の記憶はありませんし、モデルルームも見ていません。近年は中古市場で坪単価200万円を切る程度で動いていますが、今であればもう少し高く売れそうです。

マンマニがマンションマニアになってからですと大船駅徒歩5分、「ガーデンアソシエ」という2004年築、総戸数1502戸という超メガマンションが有名です!こちらは中古市場で坪単価180万円前後で動いています。

ブランズタワー大船?の地図です。
大船3
再開発全体のイメージです。
大船1

大船2
現在大船駅最寄りの新築マンションとしてはクレヴィア大船とザ・パークハウス鎌倉大船(鎌倉市)が供給中ですが、大船を知らない人からすると「こんなに高いの?」と思うかもしれません。

クレヴィア大船 駅徒歩18分(本郷台駅徒歩11分)
3830万円~3930万円 64.52㎡~67.10㎡

ザ・パークハウス鎌倉大船 駅徒歩6分
6680万円~7780万円 75.22㎡~86.91㎡

とあります。

ただ、大船駅最寄りに住みたいという需要は多くあるわけで、新築マンションとしてはけして不思議な価格ではないのです。


ブランズタワー大船?はいくらになるのか?販売開始が1年半後とのことで景気も気になるところですが、新川崎や二俣川のように比較的買いやすい価格だと嬉しいですね!

現在大船駅近辺で住宅を探している方は街の価値が上がる前にガーデンアソシエの中古を低金利で決め打ちしておくのも良いかもしれません。ブランズタワー大船?が買えそうならその時に住み替えても遅くはありません。

更新記事→ブランズタワー大船 価格は?! 現地を見てきました!

記事内画像出典:東急不動産HP

大船 ホームズ

【大船エリアの関連記事】

ザ・パークハウス鎌倉大船
アーバンガール その354 大船×社会人さん

【マンションマニア運営サイト】

マンションマニアの活動日記
アーバンガールbyマンションマニア
Twitter公式アカウント

マンションの売却を検討している方へ

↓マンション購入相談、売却相談、ネタ提供↓
マンマニくん2 - コピー