エクセレントシティ
今回ご紹介するのはエクセレントシティ藤が丘駅前です!

売主は新日本建設、施工総合監修は新日本建設、施工は西野建設。

アドレスは神奈川県横浜市青葉区藤が丘2、東急田園都市線「藤が丘」駅徒歩3分、地上7階建て、総戸数は47戸。

価格は2490万円~5970万円、専有面積は36.55㎡~72.89㎡、竣工は平成28年10月。
地図
【東急田園都市線沿線】【横浜市アドレス】【新築マンション】というカテゴリで、自信をもっておすすめできるのが同マンションです。こちらのマンションはまさに【穴場】という感じがあり、「神奈川県内でもこのような穴場のマンションがあったかぁ~」と嬉しくなりました。

同マンションの魅力は

・駅徒歩3分
・青葉台駅へも徒歩13分と徒歩圏内
・駅から現地は緩やかな勾配(急な勾配が多いエリアのため希少性があります)
・内廊下
・買いやすい価格帯
・ワイドスパンなど間取りに特徴がある
・スーパー近接、公園近接と利便性がありながらも自然豊かな立地条件

ということです。

そもそも藤が丘駅自体がマイナー駅ではあるものの駅前にはスーパーなどが複数ありますから日常の買い物に困ることはありません。都心への通勤も便利で、例えば平日のラッシュ時間帯、藤が丘駅7:25発に乗ると大手町駅8:30着となりますから都心部へドアtoドアで1時間前後にてアクセスすることができます。
エクセレントシティ藤が丘
駅近という好立地でありながらも建物にはコストをかけて内廊下仕様となっています。
内廊下
同マンション、シングルの方にもおすすめできます!間取りによっては2490万円のお部屋もありますからフルローンでも管理費など含めて月額8万円程度の支払いで住むことも可能です。

管理費 8,400円~15,800円(月額) 修繕積立金 3,000円~5,900円(月額) 36.55m
2~72.89m2

Bタイプ 36.55㎡
間取り2
もちろんディンクスとファミリーにもおすすめできます!例えばこちらの間取りはいかがでしょうか?これはかなり使いやすいですよ~。両方のお部屋にウォークインクローゼットがありますから夫婦で別の部屋にしても良いですし、ちょっと贅沢ではありますがどちらかを子供部屋にしてもいいですね。リビング横のDENも粋なつくりですね~。パソコンコーナーなどにしても良いですし、窓があるので洗濯物を干してアイロンをかけるスペースとしてもいいですよね。この間取り、向きが北東のためかお安くなっています。

Hタイプ 64.89㎡ 3階 4290万円 坪単価218万円 4階 4390万円 坪単価223万円
間取り
この価格だと周辺の中古相場と差異が少ないので新築プレミアムがほぼないと言っても過言ではありません。周辺の築浅マンションの中古相場ですが、

駅徒歩1分 2011年築 ドレッセ藤が丘 坪単価260万円前後
駅徒歩2分 2011年築 プラウド青葉藤が丘 坪単価230万円前後

で動いています。上記マンションは両方とも素晴らしいので中古で買うにもとてもおすすめなのですが、あまり新築と価格差がないとなると新築を選ぶという方も多いのではないでしょうか。

デメリットとしては線路横という点と囲まれ感があることです。現地を見ていただけるとわかりますが、部屋によっては線路が目の前となりますし、バルコニー面からの眺望がドミノ状態になってしまいます。竣工が近いため現地へ行くとその圧迫感を直接目にすることができますから、それさえ妥協できるのであれば田園都市線沿線の横浜市アドレスとしてはおすすめすることができます。部屋によっては眺望も抜けてきますから近辺でお探しの方にはぜひ一度見学していただきたいマンションです。


記事内画像出典:エクセレントシティ藤が丘駅前公式HP

川崎市アドレスでは宮前平駅徒歩3分にザ・パークハウス宮前平という定期借地権のマンションが建設されます。価格などは不明ですが、面白い物件となりそうです。

宮前平 ホームズ

暑中お見舞い申し上げます~夏のマンション購入・売却戦術から秋商戦へ向けて~


【関連記事】

ドレッセ市が尾ザ・フロント モデルルーム訪問
アーバンガール その282 あざみ野×女子大生さん

【マンションマニア運営サイト】

マンションマニアの活動日記
アーバンガールbyマンションマニア
Twitter公式アカウント

マンションの売却を検討している方へ

↓マンション購入相談、売却相談、ネタ提供↓
マンマニくん2 - コピー