上尾駅です!!
DSC02977
上尾駅を知らない人からすると郊外の古~いイメージをお持ちの方も多そうですが、ご覧のように近代的な駅舎で駅前も賑わっています。高崎線の大宮以北の県内の駅としては乗降客数が一番多く、人口も22万人を超える人気の街です。

余談ですが、上尾市に住んでいる女性とお付き合いしたことがあるのですが、上尾市民だけども上尾駅にはほとんど来たことがないと話していました。上尾市は面積が広く、その子は東大宮近辺に住んでいたため主に利用するのは宇都宮線となるため上尾駅を利用する必要がなかったようです。ちなみにその子はお笑い芸人のハライチの澤部さんと学生時代同じクラスだったと話していました。もともとハライチというグループ名は上尾市の原市から採ったことで有名です!
上尾市
地図を見ると上尾駅というのは上尾市の中心に位置していることがわかります。

駅前は整備され東口、西口ともペデストリアンデッキにて商業施設などへ地上に降りることなく行き来できます。
DSC02976
まるひろ!!丸広百貨店をご存知ですか?!埼玉県南部の方でも南浦和店なら馴染みがあるのではないでしょうか?また、豆知識にはなりますが、川越駅前にある「アトレマルヒロ」はJRのアトレとはまったく関係ありません。むしろアトレを先に名乗ったのはマルヒロだそうです。川越駅前にはアトレマルヒロとルミネ川越がありますがJR系列が運営しているのはルミネとなります。
DSC02970
シティタワー上尾です!!2012年築、ペデストリアンデッキで駅直結のタワーマンションです!マンマニが上尾駅に降り立つのは同マンションの物件調査をしたのが最後ですから約4年ぶりとなります。
DSC02969
シティタワー上尾の下には商業施設が入っています。地元民に大変人気のスーパー「ヤオヒロ」は要チェックです!
DSC02971
今回ご紹介するマンションはウエリス上尾ローレルコートです!
DSC02973
駅徒歩6分表記ですが信号がないためマンマニの足でホームまで6分ジャストで行くことができました。同じ徒歩6分でも信号があるとないとでは大きく違ってきますからこれは恵まれた徒歩6分であると言えます!
DSC02974
建築看板です。
DSC02975
モデルルームはシティタワー上尾の横にあります。売主はNTT都市開発と近鉄不動産となりますが、販売代理として双日新都市開発が入っています。担当していただいた営業さんによると地元の方はもちろん、上尾を知らない方からも評価をいただいているとのこと。実際にマンマニも見学をしてみて「これはたしかにありだな」という考えを持てました。
DSC02972
ウエリス上尾ローレルコートを検討するにあたっての第三者としての評価をレポート化しましたので参考にしていただければと思います。詳しくは本編をご覧ください!

ウエリス上尾ローレルコート 予定価格と間取り モデルルーム訪問


記事内画像出典:2枚目 グーグルマップ

上尾 ホームズ

【供給中のウエリスブランド】

ウエリス浦和美園
ウエリス流山おおたかの森ノーステラス

【最新記事】

暑中お見舞い申し上げます~夏のマンション購入・売却戦術から秋商戦へ向けて~
若い内にマンションを買うという勇気 アニメ「NEW GAME!」から考える

【マンションマニア運営サイト】

マンションマニアの活動日記
アーバンガールbyマンションマニア
Twitter公式アカウント

マンションの売却を検討している方へ

↓マンション購入相談、売却相談、ネタ提供↓
マンマニくん2 - コピー