今回はイニシア葛西で開催中のイベント「6つの部屋の謎」に参加してきました!!
DSC03089
マンションギャラリー自体はお盆休み中なのですが、売主のコスモスイニシアがNAZO×NAZO劇団とコラボしてモデルルームを利用した謎解きイベントを実施しているのです。

このイベントは子供向けというよりかは大人向けで、謎解きクラスタの方々が参加しています。そのため普段モデルルームに足を運ばない人も来場されるため宣伝という意味ではかなりインパクトがあるのではないでしょうか。実際にマンマニもモデルルーム内で謎解きをしていると「わぁすげー。」「こんなとこ住みたい!」という声が多く聞こえてきました。

謎解きクラスタでさえ苦戦するわけですからマンマニがチャレンジしたところでクリアすることは不可能だと感じたため優秀な方を連れていきました(笑)受付で問題用紙をもらった時点でマンマニは諦めモードだったのですが、相方さんのおかげで1時間半でクリアすることができました!
DSC03090
一応マンマニも2問正解しましたが、、、

とりあえず正解したので記念写真を!顔を出しても良いのですが、お目汚しになるだけなのと、秋頃どこぞのコンテンツで顔が出るので今回は紙で隠しておきました(笑)
IMG_20160816_162648
とりあえずステップ1という第一関門では模型コーナーなどを使って謎を解きます!
DSC03094
途中現地まで行かないと解けない問題があるため一旦外へ出て現地へ向かいます!
DSC03082
ついでに建築看板です!
DSC03083
ついでのついでにプラウド葛西!!マンマニが好きな外観です!駅徒歩4分の好立地ですが、新築時坪単価230万円程度で購入することができました。
DSC03087
相方さんのお陰でステップ1をクリアしてステップ2へ!

今度はモデルルームの室内で答えを探します!
DSC03100
マンマニは謎解きをする気力を失っていたので室内を散策~!手元が隠れるキッチンいいですよね!
DSC03101
こちらはポケットベースです!秘密基地的な感じで、子供はもちろん大人でもワクワクしてしまうでしょう!公式HPでは動画で公開していますのでぜひご覧ください!
DSC03103
洗面台も三面鏡に枠が付いているので鏡が汚れにくいですし何より高級感があります!
DSC03106
ダブルハンガー!!これはいいですよね~。家族で1本だと絶対的に足りないですから。
DSC03108
マンマニが部屋を見て遊んでいる間に相方さんがもう少しでクリアできそうとのことで最終ステージへ!・・・最後は力を合わせてなんとかクリアできました!!(マンマニはほとんど何もできず)

いや~レベルの高い謎解きでした。。。Twitterでも謎解きクラスタさんのtweetが多数ありますが、詳しい人でさえ簡単には解けない問題のようです!

しかし!解ける解けないは別として楽しむことが大切ですし、モデルルームを自由に見れるチャンスでもありますからぜひ訪れてみてください!残りはあと1日!明日8月18日が最終日となります!

せっかくですから
モデルルーム訪問記事も更新しましたのでご覧ください!

イニシア葛西 価格と間取り モデルルーム訪問

イニシア葛西 価格と間取り 現地モデルルーム訪問
葛西 ホームズ

【コスモスイニシアの関連記事】

イニシア練馬北町【モデルルーム訪問】記事更新しました!
イニシア朝霞本町【モデルルーム訪問】記事更新しました!

【マンションマニア運営サイト】

マンションマニアの活動日記
アーバンガールbyマンションマニア
Twitter公式アカウント

マンションの売却を検討している方へ

↓マンション購入相談、売却相談、ネタ提供↓
マンマニくん2 - コピー