行徳 トップ
今回ご紹介するのはエクセレントシティ南行徳駅前です!

売主、施工は新日本建設。

アドレスは千葉県市川市相之川4、東京メトロ東西線「南行徳」駅徒歩1分、地上10階建て、総戸数は31戸(内事務所2戸含む)。

価格は未定、専有面積は36.69㎡~70.16㎡、竣工予定は平成28年9月中旬。
南行徳 地図
まもなく竣工、入居予定は平成29年の2月末となりますから竣工販売となるようです。南行徳駅前のロータリーを抜けるとすぐに現地で、近くには新規(建て替え)オープンしたばかりのマルエツを始め、ドラックストア、飲食店など複数の商業施設が近接、それでいて公園近接、保育園徒歩3分、小学校(通学区)徒歩2分、中学校(通学区)徒歩9分と子育て世代にも優しい環境です。

シングル~ディンクス~ファミリー~シニア、すべての人におすすめできるマンションですが、それに合わせて間取りの広さも多様です。

41.14㎡ 1LDK
間取り
54.28㎡ 2LDK

間取り 2

70.16㎡ 2LDK+S
間取り3
間取りを見てお気づきかもしれませんが、内廊下設計です!そしてトランクルームも完備しています。その他、ミストサウナ、床暖房、トイレ手洗い付カウンターなど高仕様となりそうです。

角住戸率が87%と高く、駅前ですから眺望はさほど期待できませんが窓面が多いことで風通しが良く、圧迫感の感じにくい間取りが多そうです。

では価格はいくらなのか?周辺相場はお世辞にも高いと言える地域ではありません。駅徒歩3分程度の築浅マンションの中古相場を見ても坪単価150万円がよいとこです。それでも、徒歩1分という築浅分譲マンションはなく、相場観で価格を語ることは難しい状況です。となると賃貸相場が目安になるかと思い調べると駅前賃貸で㎡2800円程度のようです。それを大きく上回る分譲価格では厳しいですから、平均坪単価250万円程度がおすすめできる限界値となりそうです。

41.14㎡のお部屋で3100万円程度です。この価格であれば毎月の支払が管理費など込みでざっくり10万円台ですから「賃貸と同じか少し安い支払いでグレードの高い家に住めて、かつ資産にもなる」とおすすめできます。逆に平均坪単価250万円を大きく超えてきてしまうとそのアピールポイントは使えなくなります。

一番狭いお部屋だと36.69㎡がありますから2500万円程度のお部屋もあるかと思います。今現在シングルの方が都内で新築のコンパクトマンションを買おうとしても坪単価で300万円どころか坪単価400万円、坪単価500万円という世界ですから予算が2000万円~3000万円だと比較的余裕をもって住める30㎡以上のお部屋が買いにくいのが現状です。

南行徳駅から都心へのアクセスは良く、日本橋駅へ15分、大手町駅へ16分と利便性は抜群です。また、東西線は都心を横断しますから1回乗り換えるだけで多方面へアクセス可能です。
行徳 アクセス
できる限りお安い価格で供給されることを祈りつつ、新しい情報を待ちたいと思います!

参考までに行徳エリアで一推しの売り出し中古マンションを紹介しておきます!

行徳 中古
画像出典:ノムコム公式HP

ホームズ

中古マンションをご検討の方もお気軽にご相談ください!


記事内画像出典:エクセレントシティ南行徳駅前公式HP

【関連記事】

イニシア葛西 6つの部屋の謎 謎解き企画へ行ってきました!

【新日本建設の新築マンション】

エクセレントシティ本八幡 戸建派にもおすすめです!
エクセレントシティ藤が丘駅前 価格と間取り 駅近の好立地です!
エクセレントシティ西千葉Ⅱ【モデルルーム訪問】記事更新しました!

【マンションマニア運営サイト】

マンションマニアの活動日記
アーバンガールbyマンションマニア
Twitter公式アカウント

マンションの売却を検討している方へ

↓マンション購入相談、売却相談、ネタ提供↓
マンマニくん2 - コピー