マンションマニアのマンマンタイム 

マンション評論家であるマンションマニアの公式サイトです!!

2015年07月

えびチャンズーでパークホームズ豊洲ザレジデンスを紹介! 僕は白石萌ちゃんに恋をした 

豊洲
先日放送されたえびチャンズーという番組でマンションマニアが芸能人とモデルルームを訪問して見どころを紹介する!的な内容が放送されました!

番組内でマンションマニアと紹介されていたのは私ではありません!

はるぶーさんという方です。

1件だけ「マンションマニアさん番組見ました!」とリプきたのですが、私ではありませんっ!

マンコミ様の座談会などでお会いしたことがあり、Twitterでもよく絡ませていただいています。
ぜひTwitterもご覧ください!


豊洲2
番組内ではW-75Sbタイプ、19階、7990万円のお部屋とWー87Zt、22階、1億990万円の2部屋を紹介していました。

なにより三井不動産レジデンシャルの女性営業さんである白石萌ちゃんが可愛すぎて自宅で一人発狂してしまったくらい。Twitterでお返事ください!!とつぶやくも今だ連絡はきません涙。

そして私の憧れの人(正確には妖精さん)であるのらえもん大先生に叱られる始末!!

叱られた内容は私の告白tweetの内容!
「白石萌ちゃん!パークホームズ豊洲ザ・レジデンスをペアローンで買いましょう!!」
という内容。
たしかにお会いしたこともない女性にペアローンを持ちかけたのは失礼でした。この場を借りて謝罪いたします。

ですから私は気持ちを新たに
「白石萌ちゃん!パークシティ柏の葉キャンパスザ・ゲートタワーに僕と住もう!もちろん僕が買うよ!」
と告白しました。まだ返事はきておりませんが、チャンスはあると思っております。

豊洲2
記事内画像出典:えびチャンズースクリーンショット

モデルルーム訪問を楽しむ方法はメインブログで書いたこちらをご覧ください↓


マンションマニア流! モデルルームを100倍?!楽しむ方法

こちらもご覧ください↓

マンションマニアの活動日記

アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!!


WBSマンション特集 ザ・ミリカシティ 敷地内にタニタ食堂がオープン

ミリカシティ
画像出典:ザ・ミリカシティ公式HP

先日WBSで放送されたマンション特集が面白かったので記事にいたします!

紹介されたマンションはザ・ミリカシティのミリカテラスとミリカヒルズです!
売主は大京、東京建物、関電不動産、長谷工、新日鉄興和不動産、施工は長谷工コープレーション。

【ミリカヒルズ】
アドレスは大阪府吹田市千里丘北1番、東海道本線千里丘駅徒歩15分、大阪高速鉄道宇野辺駅徒歩16分、地上15階建て、総戸数は633戸。
価格は2800万円台~4500万円台、専有面積は68.49㎡~107.73㎡、平成25年3月竣工済み。

【ミリカテラス】
地上12~15階建て、総戸数651戸。
価格は2960万円~3570万円、専有面積は75.27㎡~91.63㎡、平成27年3月竣工済み。

タレントのベッキーさんがイメージキャラクターでしたからマンション名を聞いたことある人も多いのではないでしょうか?

※平成27年7月28日現在の情報

13ヘクタールに約1300戸のマンションが建ち並びます。

放送の内容としてはマンション敷地内にタニタ食堂がオープン、その他ガレージ、女子会ルームなど様々な共用施設が魅力的であるということでした。

こちらのマンションは竣工済みなのですが、1300戸中売れているのは約半数。
つまりは残り650戸程度はあるそうです。

それでも

「販売は順調」

という放送内容。

ん?そうなの。予定通りなのかな。

そこはさておき担当者が発言した言葉が印象的でした。

「今同じ物を造るとしたら手を出せない」

これはデベロッパーさんの本音ですよね。現在発注したら2割は高くなるでしょう。

建築費高騰が落ち着くのが2020年だとすると、2022年~2025年竣工のマンションから価格が落ち着くと予想しています。

そうすると「販売好調」というのも嘘ではないのかもしれません。

これから同じような価格帯、立地条件の物件は少なくとも5年以上は出てこないでしょうから、残り650戸を5年かけて売れば良いという考えなのかもしれません。
大京
画像出典:WBSスクリーンショット

こちらもご覧ください↓

マンションマニアの活動日記

アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!!

エクセレントシティ原木中山 駅徒歩3分の好立地で坪170前後

原木中山
今回紹介するのはエクセレントシティ原木中山です。売主、施工共に新日本建設です。

アドレスは千葉県市川市高谷、東京メトロ東西線原木中山駅徒歩3分、地上6階建て、総戸数は61戸。
価格は3200万円台~4200万円台、専有面積は62.68㎡~83.49㎡、竣工は平成28年1月。
おおよその平均坪単価は@170前後になる予定です。

まず最初にマイナーな駅で読み方を間違える人が多いので説明しておきます。

【ばらきなかやま】です! ばらぎではありません!

私自身、八千代緑が丘にマンションを購入し住んでいたことがあるので東西線は馴染みのある路線です。
実際原木中山に降り立ったことは数えるほどしかないのですが、現地付近は車で何度か通過していたので地図を見て「良い場所に建つなぁ」と感じました。

良い場所と言っても何があるってわけではないんですが、駅前にスーパー、現地近くにドラッグストアと日常生活には事欠かないということ。
また通り沿いの割には住戸の向きによってはまったく気にならないくらい静かな場所だと言えます。

3500万円出せば家族3人で暮らせる部屋が買えるわけですからこれは魅力的。
これでいて二重床、二重天井、床暖房、ミストサウナなど仕様・構造も悪くありませんし、何より自社施工なので安心ですね。
私も新日本建設施工のマンションを購入したことがありますが、アフターサービス含めて良い感じであった記憶があります。

大手町までドアtoドアで30分、管理費等合わせて月額12万円で家族3人で暮らせる新築マンションが手に入るのですから私はありな選択だと思います。

原木中山 地図

記事内画像出典:エクセレントシティ原木中山公式HP

こちらもご覧ください↓

マンションマニアの活動日記

アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!!

長谷工のデベ向けモデル「LIPS」へ連れてって

長谷工 LIPS
長谷工コーポレーションのデベロッパー向けモデルルーム「LIPS」というなるものが最新仕様になりリニューアルオープンしたそうです!

建具、フローリング、壁紙などなどピンからキリまで揃っているそう。

ん~誰かマンションマニアを連れてってもらえませんか?業者の方DMお待ちしております!(本気顔)

ここ最近では野村不動産や住友不動産なども長谷工コーポレーションに施工を依頼している案件が多数あります。建築費高騰の中でも施工費、施工日程などに圧倒的なパフォーマンス力があるのは言わずもがな。

ところでエンドユーザーの大半が長谷工=チープである。という印象を持っているようですが、私はそれは違うよ!と反論します。

長谷工はデベロッパーに安く造れ!と言われれば最高に安くて最高にチープなものを造りますが、その逆も可能なゼネコンだと思っています。

私の得意地域だと東京メガシティが長谷工だったりします。
東京メガシティ
実際に私が5回購入したマンションの内2件が長谷工マンションです。

長谷工=ダメ!ではなく、どれほどの予算で依頼されているのかを見抜くことが大切なのです!


記事内画像出典:長谷工コーポレーション公式HP

こちらもご覧ください↓

マンションマニアの活動日記

アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!!

プラウド板橋志村三丁目 プラウドブランド23区最安物件

プラウド志村三丁目

こちらのマンションは得意地域ということでモデルルームを見学したのですが、こちらのブログに掲載します。

理由はおすすめできないとまでは言いませんが、ここを買うならプラウド板橋蓮根、スカイティアラ、ザ・パークハウス志村坂上のほうが優勢と感じたからです。
それでも【ブランド買い】の方にはおすすめできます。
カバンや洋服でもそうですが、ブランドで選ぶ方が少なからずいますよね。マンションでも同じような方がいるのではないでしょうか?

23区×プラウドではこちらが最安になります。東京アドレス、プラウドブランドを比較的買いやすい価格で購入できるのはいいですね!実際の住み心地も悪くない場所です。駅前にはサミット、物件近くに西友があり買い物至便も良好。

数年前に志村坂上のプラウドを見学した際に、「野村不動産は低地となる志村坂上以北では供給しません。三田線だと志村坂上までです」と営業トークされていたのですが、土地取得が難しいのか考え方が変わったようです。

物件概要ですが、売主は野村不動産、施工は野村建設工業。
アドレスは東京都板橋区坂下、都営三田線志村三丁目駅徒歩7分、地上6階建てで総戸数は46戸。
価格は3898万円~6798万円、専有面積は68.63m2~92.13m2、平成27年4月竣工済です。 
第一期では20戸を供給しました。平均坪単価は@210前後です。

志村三丁目 地図
 
関連記事

モデルルーム訪問 その131 プラウド板橋蓮根 買ってもいいマンションです!!


記事内画像出典:プラウド板橋志村三丁目公式HP

こちらもご覧ください↓

マンションマニアの活動日記

アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!!
記事検索
 ↓↓購入・売却相談 仕事の依頼↓↓
マンマニくん2 - コピー (3) - コピー
最新コメント