マンションマニアのマンマンタイム 

マンション評論家であるマンションマニアの公式サイトです!!

2016年02月

当たればラッキーで申し込むべし! ファインシティ王子神谷リバー&フォレストのパンダ部屋

関連記事

おすすめマンション!ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト

ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト モデルルーム訪問
王子 トップ
今回ご紹介するのはファインシティ王子神谷リバー&フォレストです!

売主は京阪電気鉄道、京阪電鉄不動産、施工は長谷工コーポレーション。

アドレスは東京都足立区新田、東京メトロ南北線『王子神谷』駅徒歩15分、地上15階建て、総戸数は319戸。

第三期の概要は価格が2400万円台~4400万円台、専有面積は58.82㎡~81.67㎡、竣工は平成29年7月。
王子 地図
王子神谷駅から徒歩15分と駅距離はあるもののバス便が豊富でけして不便な立地ではありません。スーパーまでが若干距離があるのが難点ではありますが環七通りに近いとは思えないほど静かな環境です。

駅から距離があるためお安めの価格設定ということでモデルルームを訪問し、その後も注目しているわけですが、第三期でとんでもないお部屋が!!

Dタイプの3LDK、67.85㎡の2階(階数は読者様からの情報)

公式HPにDタイプが掲載されていないため同じ広さのお部屋↓
王子 間取り
こちらと同じ広さの間取りがなんと2598万円!!坪単価にすると@126。。。

借地権でなく所有権ですよ!!!!!!!

管理費が抑えられているためフルローンでも月額9万円を切ります。。固定資産税を月割しても月額10万円程度に抑えられそう。
王子 エントランス
すべて込みでこんな豪華なエントランスがある大規模マンション、しかも23区に住めるのですよ!!

リセール割れの心配も少ない価格帯ですから誰にでもおすすめできるお部屋です。

年収300万円弱の方でも購入ができますから年収が低めの若者世代でも手が届くわけです!毎月7万円、8万円の家賃を毎月払っているくらいなら購入してしまったほうが楽かと。

いや、このお部屋ほんとありだと思います!

住宅には高いお金を払いたくない!という人にもぜひチャレンジしてほしいですね!

記事内画像出典:ファインシティ王子神谷リーバー&フォレスト公式HP

こちらもご覧ください↓

マンションマニアの活動日記

アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!!

ライオンズ一 条レジデンス 湘南 C-X(シークロス) 現地訪問!!

関連記事

(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト 茅ヶ崎市アドレス! 辻堂駅徒歩4分の好立地
DSC03213

今回ご紹介するのはライオンズ一 条レジデンス 湘南 C-X(シークロス)です!!

テラスモール湘南の真横にできたポテンシャルの高いマンションなわけですが、住民様のご厚意で敷地内へ入らせていただきました!
DSC03216
素敵な中庭ですね~。日が暮れてからの撮影になってしまったのですが、逆に夜も美しいということがわかりました。こんな中庭を眺めながら自分の部屋へ向かう。素敵ですね!
DSC03217
高そうなソファです。。。高級感ありますね。
DSC03215
大型商業施設隣接の大規模マンションに失敗なし!!いつもマンマニが言っている言葉です。自走式駐車場も魅力的ですね!向かいのマンションはプレジデントステージ辻堂湘南C-Xです!
DSC03221
こちらのマンションはエントランスに力を入れています。テラスモール湘南側にエントランスがありますから周辺住民さんが『このマンションいいなぁ~』と思い指名買いが発生する→資産価値が維持される。

通行人に羨ましがられるマンションというのは必然的に資産価値が維持されるような気がします。
DSC03218
うん。このエントランスはかっこいい!

これでも当時は高い!高い!言われていたんですけどね。購入した方はごちそうさまです!状態でしょう。

高い!高い!と言われている物件を買うのは勇気がいるかもしれませんが、高くて当然のものを購入すれば最終的には得をするわけです。

[物件概要]


売主:株式会社大京
施工:奥村組・一条工務店建設共同企業体
価格:3,840万円~8,680万円 65.01 ㎡~101.19 ㎡ 最多販売価格帯:4,700 万円台(24 戸) 最高倍率(9 倍)
総戸数:307戸
規模:地上 14 階建て
交通:東海道本線「辻堂」駅下徒歩 1 分
所在地:神奈川県藤沢市辻堂神台 1 丁目 6 番 1-(室番)号(住居表示)
竣工:2013 年 3 月


こちらもご覧ください↓

マンションマニアの活動日記

アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!!

(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト 茅ヶ崎市アドレス! 辻堂駅徒歩4分の好立地

関連記事

ライオンズ一 条レジデンス 湘南 C-X(シークロス) 現地訪問!!
辻堂 外観

今回ご紹介するのは辻堂湘南マンションプロジェクトです!!

売主はMID都市開発、野村不動産、パナホーム、施工は三井住友建設。

アドレスは茅ヶ崎市赤松町、茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内、東海道線『辻堂』駅徒歩4分、地上10階建て、総戸数は352戸。

価格は未定、専有面積は68.34㎡~91.68㎡、竣工は平成29年12月。
辻堂 地図
こちらのマンションは『茅ヶ崎市アドレス』です!

辻堂駅と駅前の湘南CX地域は藤沢市アドレスなのですが、テラスモール湘南を境に茅ヶ崎市アドレスと変わります。

もともとは松下電池があった場所で、現在は区画整理事業区域内となっています。

こちらが建築看板となります。
DSC03208
広大な敷地です!
DSC03209
現地を訪れて気がついたのですが、敷地南側には東京建物が老人ホームを建設するようです。
DSC03207
辻堂駅がこんなに伸びるとは昔を知っているマンマニからすると驚きですね。関東特殊製鋼跡地のCXPJは大成功だったわけですが、駅前の
ライオンズ一 条レジデンス 湘南 C-X(シークロス)が平均価格4700万円台だったことを考えると同マンションは平均価格5000万円越えは致し方ないといったところでしょうか。

後発物件が高くなるのは当然でして、一等地のライオンズより高かったとしてもなんら不思議ではありません。

物件名がどうなるのかも気になりますね。『ロジュマンプラウド湘南辻堂パナホーム』なわけはないのでオリジナルの物件名でしょうか。

後日アーバンガールブログでも掲載いたしますのでお楽しみに!
DSC03258
駅に近くて大規模商業施設隣接という鉄板的な同マンション、注目です!!

記事内画像出典:(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト公式HP

こちらもご覧ください↓

マンションマニアの活動日記

アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!!

グレーシアタワー二俣川 駅直結のタワーマンションです

関連記事

アーバンガール その332 ららぽーと海老名×女子学生さん
アーバンガール その333 ららぽーと海老名×女子高生さん 相鉄線都心直通PJ
アーバンガール その334 ビナウォーク×女子高生さん 相鉄線都心直通PJ マンマニは埼京線直通と予想!
グレーシアタワー二俣川 再訪問 一般庶民でも最上階が購入できます
二俣川 外観
ついに正式発表されました!!

今回ご紹介するのはグレーシアタワー二俣川です!!

売主は相鉄不動産、野村不動産、三井不動産レジデンシャル、施工は大成建設株式会社。

アドレスは神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目、相鉄線『二俣川駅』徒歩2分、地上29階建て、総戸数は421戸(事業協力者住戸21戸)。

価格は未定、専有面積は38㎡~87.87㎡、竣工は平成30年3月。
二俣川 ペデ
駅直結!鉄板な立地条件の同マンション、これは期待しないわけにはいきません。相鉄線のJR線、東急線直通PJが進行中ということで利便性がさらに向上する二俣川駅の一等地に誕生するということで地元民以外からも大きな注目を集めることでしょう。

マンマニは海老名も伸びる街と思っていますが、都心通勤となると少々距離があります。その点二俣川は都心への距離も近くなりますから都内から引っ越してくる人も多いのではないかと感じています。
二俣川 アクセス
鉄道新線の影響力が大きいことは過去の新規路線においても証明されています。既存の路線+新線+直通PJということで沿線の不動産価値に与える影響は相当なものになるのではないでしょうか。
二俣川 間取り
間取りを見る限りは内廊下のようです。直接基礎の免震構造という理想の構造という点も大きく評価できます。タワーマンションにしてはバルコニーも広そうです!

二俣川というと免許の更新というイメージしかなかったのですが、今後は都心に近い便利な街というイメージに変わっていくのかもしれません。

海老名といい二俣川といい相鉄線沿線から目が離せません!!

最新記事→


記事内画像出典:グレーシアタワー二俣川公式HP

【マンションマニア運営サイト】

マンションマニアの活動日記
アーバンガールbyマンションマニア
Twitter公式アカウント

マンションの売却を検討している方へ

↓マンション購入相談、売却相談、ネタ提供↓
マンマニくん2 - コピー

ザ・パークハウス大宮 価格は?!

関連記事

ザ・パークハウス大宮ほげほげ プラウド大宮隣に三菱地所レジデンスがマンション建設へ

ザ・パークハウス大宮【モデルルーム訪問】記事更新しました!
大宮 外観
ついに発表されました!!

今回ご紹介するのはザ・パークハウス大宮です!

売主は三菱地所レジデンス、施工は木内建設。

アドレスは埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目、JR大宮駅徒歩5分、地上14階建て、総戸数は89戸。

価格は未定、専有面積は57㎡~120.93㎡、竣工は平成29年9月。
大宮
こちらはかなりの注目マンションとなります!

大宮駅周辺は住宅購入の需要が多いのにも関わらず物件数が不足しています。

実際に近年供給された
ヴェレーナ大宮大門町プラウド大宮は即完売状態でした。

プラウド大宮については同マンションのお隣さんですから価格を予想するうえで参考になります。

プラウド大宮は平均坪単価がおおよそ@240でした。それで全戸即日完売だったわけで、それと同じということはまずありえません。

前回の記事でも書きましたが希望は@265です。しかし、それだと全戸即日完売もあり得る価格ですから非現実的です。

となるとあえて@265で売りに出す理由もないですから@285でしょうか。

@285の場合は70㎡で6000万円です。

これが適正価格ですね。

これ以上だとちょっと高いかなぁとは感じるものの、大宮駅の駅近では他に選択肢がないですから@300でも売れるとは思います。ただ、比較的良心的な地所レジさんなので@285でお願いしたい(笑)
アクセス 大宮
大宮駅の強みは交通利便性!

山手線の西側、東側の両方に直通で行けることと、京浜東北線の始発駅であること、そして何より新幹線の停車駅。そんな便利な大宮駅から徒歩4分となれば相当程度の利便性ですからマンション価格も高くて当然ですね。
ましてや同マンションは土地区画整理事業区域内に位置していますから駅まで綺麗な道のりを徒歩4分となりますからその価値もさらに増しそうです。
大宮 間取り
公式ホームページを見る限りは廊下側の部屋もアウトフレームになっています。

販売開始は6月下旬の予定。春頃にはモデルルームがオープンでしょうか。これは楽しみで仕方ありません!!

記事内画像出典:ザ・パークハウス大宮公式HP

こちらもご覧ください↓

マンションマニアの活動日記

アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!!

記事検索
 ↓↓購入・売却相談 仕事の依頼↓↓
マンマニくん2 - コピー (3) - コピー
最新コメント