マンションマニアのマンマンタイム 

マンション評論家であるマンションマニアの公式サイトです!!

2016年05月

クラッシィハウス湘南藤沢【モデルルーム訪問】記事更新しました!!

関連記事


藤沢駅へやってきました!今年に入り片瀬江ノ島、辻堂、平塚に行く機会があり藤沢駅を何度も通っています。
DSC00702
現地看板です。
DSC00738
ランドスケープです。
DSC00737
建築看板です。
DSC00736
物件の真横にはスーパーサミットがあります。
DSC00733
モデルルームは南口側にあります。南口の駅近くでは住友不動産がマンションを供給予定です。@300まではいかないと思いますが限りなく近くなることが予想できます。
DSC00703
モデルルームの入り口です。
DSC00705
商談席では駅から現地まで【本当に3分なんですよ】と証明する映像が流れています。
DSC00707
このような簡易的な配当図はわかりやすくていいですね!
DSC00710
藤沢駅前で近くの塾に通う女子高生さんに取材しました!現在高校三年生の彼女は大学受験のため勉強一筋な毎日だそう。本当はテラスモール湘南などへ遊びに行きたいらしいのですが、自身の将来のために今は我慢すべきだと強い意識をもっています。そんな彼女ですが藤沢駅周辺には詳しく情報を聞くことができました!応援しています!
DSC00761
藤沢駅はJR線、小田急線、湘南モノレールが利用できるターミナル駅です。駅周辺でも買い物至便は良好なのですが辻堂、江ノ島、横浜に挟まれているため休日になるのが楽しくてしょうがないはず。休日に出かける先の選択肢が複数あることは住まい選びにおいて重要なポイントなのではないでしょうか。

本編はこちらです→
クラッシィハウス湘南藤沢 モデルルーム訪問

次回は藤沢市初の分譲マンション建て替え事業について記事にいたします!

こちらもご覧ください↓

マンションマニアの活動日記

アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!!

ザ・パークハウス日本橋大伝馬町【モデルルーム訪問】記事更新しました!

関連記事



今回ご紹介するのはザ・パークハウス日本橋大伝馬町です!!

ザ・パークハウス東日本橋と同じエリアではありますがまったく性格の違うマンションとなります。東日本橋駅からは羽田空港、成田空港へ乗り換えなしでアクセスできますから出張が多い人にも便利なエリアです。実際に航空関係の社員の方も多く住むエリアだそうです。
DSC01157
現地の看板広告です!かなり高級感のある外観となっています。
DSC01160
周辺にはホテルやビル、マンションなどがありますが三方道路のため思いのほか囲まれ感はありません。とはいえ一部の住戸を除いて眺望は抜けませんからカーテン、レースは必須です。
DSC01159
建築看板です。
DSC01163
周辺にはマルマンストア、ミニピアゴ、まいばすけっと、マルエツプチ、スギ薬局、飲食店が多数あり日常生活に困ることはないでしょう。
DSC01158
モデルルームは新日本橋駅近くにあります。現地からも歩ける距離なのですが、現地調査とは別の日の見学だったため新日本橋駅から向かうことに!
DSC01441
新日本橋駅の馴染みが少ない人も多いのではないでしょうか?地上に出ると神田駅までもすぐの距離です。
DSC01442
これは意外と知られていないのですが新日橋橋駅から銀座線と半蔵門線の三越前駅へは地下で繋がっています。コレド室町へもすぐですから穴場の便利な駅です!
DSC01443
ビルの中にモデルルームがあります。高級物件だけあってザ・パークハウス東日本橋と同じく商談席が個室となっています。
DSC01444
ザ・パークハウス日本橋大伝馬町は投資的観点から見てもおすすめできるマンションです。入札案件であった割には『安いなぁ~』という感想。土地の形状が良いため無駄なスペースがなくプランニングも上手なために戸数が増えたからこその価格と言えるのではないでしょうか。

本編はこちらです→ザ・パークハウス日本橋大伝馬町 予定価格と間取り モデルルーム訪問

こちらもご覧ください↓

マンションマニアの活動日記

アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!!

ザ・パークハウス東日本橋【モデルルーム訪問】記事更新しました!

関連記事









ウエリス千代田東神田 新築マンション激戦区の馬喰町エリアで「千代田区アドレス」は強い!


今回ご紹介するのはザ・パークハウス東日本橋です!

東日本橋駅、馬喰横山駅、馬喰町駅はすべて駅名が違うものの地下で繋がっています。また総武快速線と新宿線はコンコースに出ることなく1ラッチで乗り換えられるため大変便利です。
DSC01157
隅田川沿いに位置する同マンション、もともとはカゴメ東京ビルがありました。
DSC01126
現地の広告看板です。隅田川テラスから見上げたときのイメージ図ですがかっこいいですね~。
DSC01127
どの部屋を購入しても隅田川を眺める形となります。
DSC01129
バルコニー面から対岸までは約200mありますから開放感があります。
DSC01131
建築看板です。
DSC01128
東日本橋エリアの良いところは買い物至便が良いことです。周辺には小さいながらもスーパーが多数あり、ドラッグストア、コンビニも複数あります。
DSC01133
モデルルームは人形町駅前のビルにあります。
DSC01436
中央区アドレス、駅徒歩4分、全邸リバービュー、全邸70㎡以上と希少価値のあるマンションです。ただし価格は高額です。しかし、その価格に納得できるマンションであると感じました。物件レポートをご覧ください!


本編はこちらです→ザ・パークハウス東日本橋 モデルルーム訪問


こちらもご覧ください↓

マンションマニアの活動日記

アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!!

ブランズシティ津田沼 奏の杜 まもなく完売

関連記事

ザ・レジデンス津田沼奏の杜テラス モデルルーム訪問
DSC01085
今回ご紹介するのはブランズシティ津田沼奏の杜です!

売主は東急不動産、施工はフジタ。

アドレスは千葉県習志野市奏の杜、JR『津田沼』駅徒歩7分、地上13階建て、総戸数は182戸。

記事作成時点での価格と専有面積は4278万円~4988万円、70.02㎡~75.85㎡、平成28年1月19日竣工済み。
津田沼 地図
棟内モデルルームを見学させていただいたのですが、完売間近のためこちらの記事にまとめさせていただきます。

奏の杜エリアではザ・レジデンス津田沼奏の杜、プレイズ津田沼奏の杜が販売中で、ジオ津田沼奏の杜(後日モデルルーム訪問記事を更新します)がまもなく販売開始となります。竣工済みのブランズシティ奏の杜は低金利のメリットを受けられるなどの理由もあり売れ行き好調、まもなく完売となります。

南向き方向ではザ・レジデンス津田沼奏の杜が建設中で前立てとなるため抜け感はありませんが共用廊下を眺める形になるためさほど気にならないでしょう。ただ現在販売中の住戸は東向きとなり、主にプレイズ津田沼奏の杜を眺める住戸となります。
DSC01087
エントランスです。
DSC01090
板状型のマンションですとエレベーターにこだわらないところが多いのですが高級感あるものとなっています。エレベータ周りの良し悪しって完成してみるまで分からないことがほとんどですから実物を見れるのはいいですね!パンフレットにエレベーターの完成予想図が掲載されていないマンションは要注意です!
DSC01091
可動式面格子がないのは少々残念でしたが玄関周りはタイル貼りで高級感があります。
DSC01089
共用施設はとくにないのですがちょっとした中庭があり癒しを与えてくれます。
DSC01092
奏の杜エリアでは珍しい機械式駐車場となります。
DSC01094
現在販売中住戸の一例

1階 70.02㎡ 東向き 4278万円 @201
2階 70.02㎡ 東向き 4188万円 @197
2階 75.85㎡ 東向き 4898万円 @213 角住戸

70.02㎡の間取りです↓
plan_topics_01
管理費 月額:12300円~13300円 70.02㎡~75.85㎡
修繕積立金 月額:7700円~8300円 70.02㎡~75.85㎡

駐車場 114台(機械式100台、カーポート14台)
他カーシェアリング平置1台、宅配レンタカー平置1台、来客用平置1台、身障者用平置1台
月額:12000円~14000円 

バイク置場 4台 月額:5000円
ミニバイク置場 6台 月額:3000円

自転車置場 2段式339台 月額:200円・300円
サイクルポート 25区画 月額:500円

駐車場は先着順で受け付け中ですから車持ちの方も検討できますね!

仕様に関してはディスポーザー、食器洗い乾燥機、床暖房、スロップシンク完備と充実したものとなっています。

完成済みということで実物が確認できますから奏の杜エリアで検討している方はぜひ見学していただけたらと思います。

記事内画像出典:2.9枚目 ブランズシティ津田沼奏の杜公式HP

こちらもご覧ください↓

マンションマニアの活動日記

アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!! 

ザ・ガーデンズ東京王子【モデルルーム訪問】記事更新しました!

関連記事



同マンションの計画を知ったのは約2年ほど前でしょうか。JR貨物の北王子貨物線があった場所で個人的にも情があり、ずっと楽しみにしていたマンションです。同マンションは先日モデルルームをオープン、早速見学してきました!

本編はこちらです→ザ・ガーデンズ東京王子 モデルルーム訪問

まずはマンマニ、現地周辺のことをもっと知りたい!ということで駅周辺にて近辺に住む女性を探しました。

条件は

・ザ・ガーデンズ東京王子の近辺出身であること
・通学区である王子小学校、王子桜中学校出身であること
・写真撮影OKであること

です。どの物件でも周辺取材は欠かさないのですが、今回は北区では久しぶりの大規模マンションですし、マンマニ読者様からの購入者も相当程度見込めますから力の入れようが違います。

探すこと約3時間、、、取材に応じてくれる優しい女性が見つかりました!彼女は現在大学4年生で王子近辺が地元、そして王子小学校、王子桜中学校出身です!今回聞けた話は今後同マンションを読者様にご紹介する際にとても役にたつことばかりでした!ご協力いただきありがとうございます(^^)/
DSC01339
こちらは北とぴあの展望台からの眺めです!!クレーンがあるどでかい土地が現地です!展望フロアは通常22時まで営業していますからぜひ訪れてみてください!
DSC01332
せっかくなので
王子飛鳥山ザ・ファーストタワー&レジデンスを!
DSC01336
取材後に東十条駅に向かい、東十条駅~現地~王子神谷駅~王子駅前のモデルルームというルートで歩きます。
DSC01310
東十条駅前には商店街があり賑わいを見せています。ザ・ガーデンズ東京王子は新規オープンのスーパーサミットが併設されますから今風のスーパーと昔ながらの商店街を使い分けられるのは大変魅力的です。
DSC01311
久しぶりに現地を訪れましたが本格的に工事が始まっていました!
DSC01313
URの王子五丁目団地がそびえたちます!もともとは団地の近くに王子桜田小学校、王子桜田中学校がありましたが現在は統合などにより廃校となっています。跡地が何になるかの確実な情報はありません。
DSC01315
賃貸棟と老人ホームの建築看板です。長谷工の賃貸マンション、老人ホームとなります。
DSC01316
ザ・ガーデンズ東京王子の建築看板です。
DSC01320
桜の木がびっしりと並びます。桜の時期は名所となり、地元の方には有名な通りです。
DSC01323
線路の跡がまだ残っていますね!思い出すと涙が出てきます。懐かしい。
DSC01321
マンマニ読者様からも数名が購入した
ザ・パークハウス東十条フレシアです!!
DSC01325
王子駅前にあるモデルルームに到着~!!ザ・ガーデンズ東京王子は王子駅も十分徒歩圏内です!
DSC01329
マンマニ読者様にお願いがあります!同マンションを見学する際はアンケート欄のご覧になった広告に『マンションマニアのブログ』と書いてくれたら嬉しいです!マンマニ経由で購入してもマンマニには1円も入りませんのでご安心ください!ただ、せっかく買うならマンマニにぜひご相談ください!大規模マンションならではの価格の歪みがありそうですから割高だけど住みよさそうな部屋、割安で資産価値も維持できそうな部屋、などおすすめの部屋をご紹介いたします!

相談はTwitterをフォロー後にDMをいただくか、記事内のコメント欄からお願いいたします!個人情報は当然守りますが、コメント欄に投稿の場合は公開されてしまいますので、こっそりと相談したい場合はDMへどうぞ!

本編はこちらです→
ザ・ガーデンズ東京王子 モデルルーム訪問

最新記事

ザ・ガーデンズ東京王子 価格と間取り モデルルーム訪問 補足編
ザ・ガーデンズ東京王子 第一期の価格が発表 まもなく販売開始

【マンションマニア運営サイト】

マンションマニアの活動日記
アーバンガールbyマンションマニア
Twitter公式アカウント

マンションの売却を検討している方へ

↓マンション購入相談、売却相談、ネタ提供↓
マンマニくん2 - コピー
記事検索
 ↓↓購入・売却相談 仕事の依頼↓↓
マンマニくん2 - コピー (3) - コピー
最新コメント