マンションマニアのマンマンタイム 

マンション評論家であるマンションマニアの公式サイトです!!

2016年06月

アトラス日暮里ウエスト、イーストレジデンス【モデルルーム訪問】記事更新しました!

DSC02188
今回ご紹介するのはアトラス日暮里ウエスト、イーストレジデンスの2つのマンションです!モデルルームは同じ箇所で営業していますが、マンション自体の場所はまったく異なります。

まずはウエストレジデンスです。こちらは駅徒歩3分の好立地で、駅を降りて信号一つ渡ればエントランスですから駅前タワーマンションの高層階とドアtoドアで比べるとほぼ同じかと思います。堂々と駅前マンションだと名乗ってよい立地でしょう。
DSC02189
建築看板です。
DSC02191
続いてはイーストレジデンスです。同じく日暮里駅が最寄りですが駅徒歩8分と少々離れます。以前供給されたアトラス日暮里に近い場所で尾久橋通り沿いに位置します。
DSC02194
建築看板です。
DSC02195
目の前には2001年築のリーデンスタワーが建っています。一部住戸はお見合いになることからイーストは価格面でも魅力があります。
DSC02196
ウエストの近くにあるモデルルームです。
DSC02204
単純に資産価値(下落率)を考えるとウエストが優勢ではありますがイーストは購入時の金額を抑えられていますからファミリー層でも買いやすいマンションです。山手線の駅から徒歩10分以内で平均坪単価300万円を切るわけですから割高感はありません。近くの日暮里アインスタワーも築10年を超えますが直近の売り出しで坪240万円オーバーで取引されています。

クレヴィア田端、アトラス日暮里ウエスト、イーストレジデンスは新築マンションにこだわりつつも予算は抑えたい、どこを購入すれば良いかわからないという方にはとりあえずおすすめできるマンションです!

↓本編はこちらです↓

アトラス日暮里ウエストレジデンス 価格と間取り モデルルーム訪問

アトラス日暮里イーストレジデンス 価格と間取り モデルルーム訪問


【マンションマニア運営サイト】

マンションマニアの活動日記
アーバンガールbyマンションマニア
Twitter公式アカウント


【連載中メディア様】

マンションコミュニティ スムログ
マンションマーケット マンションサプリ

(提携順)

↓マンション購入相談、売却相談、ネタ提供↓
マンマニくん

ザ・パークハウス浦和岸町 公式HP公開! 価格は?!

ザ・パークハウス浦和
ついに来ました!!!ザ・パークハウス浦和岸町の公式HPが公開されました!!

昨年の記事→
ザ・パークハウス浦和岸町?! 旅館いけだ跡地に三菱地所がマンション建設へ
最新記事→ザ・パークハウス浦和岸町 予定価格と間取り モデルルーム訪問

売主は三菱地所レジデンスとミサワホーム、施工は川口土木建築工業。

アドレスは埼玉県さいたま市浦和区岸町7、JR浦和駅徒歩7分、地上15階建て、137戸。(事業協力者住戸29戸含む)※他に管理室、事業協力者店舗各1戸

価格は未定、専有面積は55.57m2~90.98m2、竣工は平成30年11月下旬。

同マンションを取り上げたのは約10ヵ月程前になりますが「このマンションを待ちます」という読者様がいるほど好立地に誕生します。駅からはフラットアクセスで徒歩7分、東口のパルコ側からもアクセスが良く浦和駅周辺を自由に使いこなせる立地です。
map_img
外観もかっこいいですね!この外観を見る限りは東向きがメインで一部西側を向いている部屋もありそうです。浦和あるあるですがマンションが密集しているエリアなのでできる限り避けた配棟計画となりそうです。
浦和 外観
72.24㎡のお部屋です。ごくごく普通の間取りですが廊下側もアウトフレームですっきりとしています。
h_type_img01
果たして価格はいくらなのか。グローリオ浦和岸町は坪単価270万円程度でそこそこのお部屋が買えました(現在最終期販売前)。しかしそれより高くなることは必須でしょうか。同エリアの問題点は新築と中古の差が激しいことです。同じく岸町7丁目エリアで中古市場を見たときに築浅のイニシア浦和岸町で坪単価200万円、パークホームズ浦和岸町サウスレジデンスで坪単価230万円程度での取引です。現在の売り出し状況を見ても岸町6丁目になりますがプラウド浦和岸町マークスというマンションの条件の良いお部屋が坪単価240万円台で売りに出ています。できるだけ中古市場と離れていない価格で供給してほしいというのが希望ではあります。

ただ、読者様の相談を受けている限りでは「新築マンションが良い」という方が多いのも事実で、新築には価格以上の魅力を感じる方が多くいます。そのような方におすすめできる仕様、構造できてくれることを願います。多少高くても需要はありますし、地所レジさんなら無理な価格設定はないはずです。

駅ビル開発、駅前タワマンとまだまだ進化する浦和エリアで供給されるザ・パークハウス浦和岸町に注目したいと思います!
再開発
記事内画像出典:ザ・パークハウス浦和岸町公式HP

関連記事


ザ・パークハウス大宮
ザ・パークハウス南浦和ガーデン
ザ・パークハウス浦和タワー
ザ・パークハウス浦和東仲町
グローリオ浦和岸町
プラウド浦和カトラージュ
シティハウス浦和仲町
浦和駅西口再開発

【マンションマニア運営サイト】

マンションマニアの活動日記
アーバンガールbyマンションマニア
Twitter公式アカウント


【連載中メディア様】

マンションコミュニティ スムログ
マンションマーケット マンションサプリ

(提携順)

↓マンション購入相談、売却相談、ネタ提供↓

マンマニくん

ワザック西大島【モデルルーム訪問】記事更新しました!

DSC01964
駅前再開発が計画されている西大島駅。今回ご紹介するのは西大島駅と亀戸駅に挟まれた好立地に誕生するワザック西大島です!

同マンションは外観、ランドプランが素晴らしく「このようなマンションが増えてほしい」と評論家心をくすぐるマンションです。内廊下のマンションになりますが、内廊下と言えば行灯部屋が多くなります。しかし同マンションは吹き抜けを造ることにより行灯部屋ができないように設計。内廊下ながらも明るい共用廊下、室内となっています。下記の写真で部屋と部屋の間にある窓が吹き抜け部分です。
DSC01965
同マンションの東向き住戸は目の前に建物があるため下階だとカーテンを閉めての生活となります。
DSC01966
西向き住戸は目の前が道路のため圧迫感がありません。
DSC01967
部屋と部屋の間に空間があるためマンション特有の「隣戸が気になる」ということが発生しません。
DSC01969
同マンションの北側にはザ・ミッドランドアベニューという大規模マンションがあります。平成24年築で保育園併設の457戸のマンションです。同マンションは中古市場においても部屋によりますが坪単価230万円前後で取引されていますから人気マンションの一つです。ワザック西大島は坪単価270万円程度で買える部屋もありますからものすごく割高ということはなく、一般的な新築プレミアムが乗っかっている程度でしょう。詳しいレポートは本編をご覧ください。

WAZAC(ワザック)西大島 価格と間取り モデルルーム訪問


【マンションマニア運営サイト】

マンションマニアの活動日記
アーバンガールbyマンションマニア
Twitter公式アカウント


【連載中メディア様】

マンションコミュニティ スムログ
マンションマーケット マンションサプリ

(提携順)

↓マンション購入相談、売却相談、ネタ提供↓
マンマニくん

クレアホームズ南与野駅前 駅徒歩2分の好立地 駐車場はすべて平置き

今回ご紹介するのはクレアホームズ南与野駅前です。

建物売主はセントラル総合開発、土地売主は三信住建、施工はノバック。

アドレスは埼玉県さいたま市中央区、JR埼京線「南与野」駅徒歩2分、地上13階建て、総戸数は48戸。

価格は未定、専有面積は68.34㎡~73.36㎡、竣工は平成29年11月下旬予定。
南与野 地図
南与野駅西口を出てすぐの場所に建設される同マンション、現在駅前では
サザンシティ南与野駅前という住友不動産のマンションが供給中です。

記事作成時点で3戸が先着順にて受付中で4580万円~4980万円、67.08㎡~70.18㎡と物件概要に記載がありますからクレアホームズ南与野駅前の価格を予想するには参考になりますね。

現地は看板などがまだ出ていないのですがおそらくこの場所で合っていると思います。
DSC02067
駅前でありながらも静かな住環境を得ることができる立地条件です。南与野駅からは埼京線利用で新宿駅へ27分でアクセスできるため都心通勤の方にも向いているマンションと言えるでしょう。
南与野
南与野駅周辺は戸建が人気のエリアのため、戸建検討者をどうマンションへシフトさせるか、また近隣の戸建に住むシニア層をいかに取り込めるかが販売の鍵となりそうです。そのためか駐車場は設置率50%ですべて平置きと評価できるものになっています。

周辺にはマルエツ、ベルク、ロヂャースとスーパーが点在しているため買い物至便は良好なエリアですから駅前で静かに、そして便利に暮らしたい方には向いているマンションです。南与野駅最寄りですから価格帯も比較的目に優しいはずです。

関連記事

モデルルーム訪問 その138 クレアホームズ武蔵浦和 価格表あり 売れてます!!

プラウド南与野(予想) 南与野駅前に野村不動産がマンション建設へ

最新記事→クレアホームズ南与野駅前 予定価格と間取り モデルルーム訪問

記事内画像出典:クレアホームズ南与野駅前公式HP

【マンションマニア運営サイト】

マンションマニアの活動日記
アーバンガールbyマンションマニア
Twitter公式アカウント


【連載中メディア様】

マンションコミュニティ スムログ
マンションマーケット マンションサプリ

(提携順)

↓マンション購入相談、売却相談、ネタ提供↓
マンマニくん

クレヴィア成城【モデルルーム訪問】記事更新しました!

今回ご紹介するのはクレヴィア成城です!

小田急線の成城学園前駅へ到着です!
DSC01839
2004年に複々線化、2006年に成城コルティがオープンし以前よりも綺麗で便利になった同駅ですが、成城コルティの4階には屋上庭園を設けるなどゆとりある設計のためか約10年経つとは思えないほど新鮮さを感じることができます。
DSC01840
西口改札を出て通りに出れば現地まではほぼ一直線です。歩道も整備されフラットな道のりのため徒歩16分という割には近く感じました。成城学園駅の構造も改札を入ればホームまですぐのため余計に近く感じるのかもしれません。信号も少ないですから電車の発車時刻20分前に自宅を出れば間に合いそうです。
DSC01841
モデルルームは駅と現地までの間にあります。
DSC01842
こちらは現地の建築看板です。
DSC01846
駅徒歩16分ではあるもののバス停まではエントランスの目の前にあります。
DSC01851
成城学園前駅西口行きのバスですが本数が豊富です。平日の7時台は17本もありますからほとんど待つことなく乗車することができるでしょう。周辺住民の方でバス利用者にお話を聞いたところ、『駅までの渋滞はそこまで気にならないけど雨の日なんかはバス車内が混雑する』とのことでした。徒歩16分ですから十分歩ける距離ですが日常的にバスを利用する方は時間に余裕を持つことは必要でしょう。
DSC01852
一番近い買い物施設は徒歩2分の場所にあるジェーソンです。食料品、日用品も扱っています。24時間営業の西友も徒歩5分の場所にありますから日常の買い物に困ることはないでしょう。
DSC01854
こちらは成城コルティの屋上庭園です。晴れた日にはスカイツリーも見える絶景ポイントとなっています。
DSC01867
クレヴィア成城は駅距離さえ我慢できるのであれば強くおすすめできるマンションです。高仕様でありながら平均坪単価は285万円程度と今の市況では考えにくい価格設定となっています。

本編はこちらです→クレヴィア成城 価格と間取り モデルルーム訪問

こちらもご覧ください↓

マンションマニアの活動日記

アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!!
記事検索
 ↓↓購入・売却相談 仕事の依頼↓↓
マンマニくん2 - コピー (3) - コピー
最新コメント