マンションマニアのマンマンタイム 

マンション評論家であるマンションマニアの公式サイトです!!

ご自宅訪問

オハナ北戸田ガーデニア ご自宅訪問! イオン北戸田隣接の好立地

新サイトへ書き換えました→オハナ北戸田ガーデニアの購入・売却相談はマンションマニアまで

ルフォン常盤台ザ・レジデンス ご自宅訪問!!

今回は【ルフォン常盤台ザ・レジデンス】を購入されたマンマニ読者様にお声がけいただき、ご自宅を訪問(内覧会)してきました!!

ルフォン常盤台ザ・レジデンスは以前も記事にし、多くの相談を受けましたが数組の方が購入に至りました。やはり地元、もしくは地縁がある方がメインでした。

というのも、以前も記事にしたのですがけしてお安いマンションではありません。現在は東武東上線の沿線で新発表される新築マンションがどんどん値上がりしているため割高感はなくなってきたものの、当初は「高すぎる」という声も多くありました。

ただ、高いなりの価値があるマンションのため地元や地縁がある方にこそおすすめしてきました。このエリアを知っている方からすると「ときわ台駅最寄りで買うならここいいよね!」と思える立地となるわけです。

記事作成時点での販売状況を見てみると4340万円~7180万円、57.83㎡~82.78㎡、先着順で6戸が販売中です。先着順住戸のおおよその平均坪単価は255万円程度です。周辺で新発表される新築マンションはこれよりも坪単価が上がってきていますから、マンマニは低金利で決め打ちでき、実物を確認してすぐに入居ができるルフォン常盤台ザ・レジデンスを再度おすすめしたいと思います。

実物を見るとより高級感がある外観です。
DSC02639
駐車場入り口にはオートシャッター、自転車置き場の入り口にも扉があります。
DSC02640
駐輪場です!
DSC02641
エントランスホールにはソファが置いてあり、ガラス面からは植栽豊かな庭を望むことができます。
DSC02658
エレベーターホールも高級感があります。
DSC02642
今回は室内にもお邪魔させていただきました!ディスポーザー完備で天然御影石のカウンターは標準仕様です!
DSC02643
洗面台のカウンターも天然石で三面鏡扉にはしっかりと枠が付いています。
DSC02645
浴室もダウンライト、グローエ社製のスライドバー付きシャワー水栓、ミストサウナを完備とコストをかけています。
DSC02646
浴室乾燥機を利用して洗濯物を干す際に使うバーもしっかりと2本付いています。
DSC02647
トイレには手洗いカウンターが付き、ウォシュレットのリモコンも壁掛け式となっています。
DSC02648
その他、廊下の床もタイル貼りであったりと全体的にコストをかけたマンションです。板橋区内でいろいろなマンションを見てきていますが、グレード感としてはトップレベルで、
オーベル志村城山という瞬間蒸発したマンションを思い出しました。

Pタイプ、67.77㎡、701号室5560万円という販売中のお部屋があります。
detail_ptype
画像出典:ルフォン常盤台ザ・レジデンス公式HP

向きは北西のため日当たりはよくないのですが、廊下に面した窓がなく独立性がある間取りでおすすめです。これで坪単価270万円なら割高感はありません。

引き続きご自宅(共用部だけでも構いません)にお邪魔させていただき、記事作成にご協力いただける読者様を募集中です!お気軽にご連絡いただければと思います(^^)/
※パークタワー新川崎の内覧会立ち合いは締め切りました。ありがとうございます。

完成前から「高いけども立地と物が良いのでおすすめです!」とアドバイスしていたので、実際に完成した建物を見て想像以上に高級感があったので一安心しました!

同マンションは駅に近いのに静かな環境で、建物、室内のグレードが高くおすすめできるマンションです。ぜひ一度現地モデルルームを確認していただければと思います!


常盤台 ホームズ

【ルフォン常盤台ザ・レジデンスの関連記事】

ルフォン常盤台ザ・レジデンス モデルルーム訪問
アーバンガール その290 ときわ台×女子高生さん

【マンションマニア運営サイト】

マンションマニアの活動日記
アーバンガールbyマンションマニア
Twitter公式アカウント

マンションの売却を検討している方へ

↓マンション購入相談、売却相談、ネタ提供↓
マンマニくん2 - コピー

ルネ蕨ガーデンシティ ご自宅訪問!!

ルネ外観
今回はブログ読者様(相談者様)が購入されたマンションへお邪魔しました!!

マンション名は【ルネ蕨ガーデンシティ】です!!

売主は総合地所、施工は長谷工コーポレーション。

アドレスは埼玉県蕨市北町1丁目、京浜東北線「蕨」駅徒歩12分、地上12階建て、総戸数は164戸。

価格は3730万円~4840万円、専有面積は70.00㎡~84.94㎡、平成27年9月4日竣工済み。
ルネ蕨 地図


↓こちらが約2年前の記事です↓

ルネ蕨ガーデンシティ モデルルーム訪問

少々デベロッパーさんにとっては厳しい内容を書いてしまい申し訳なく思っています。ただ、価格的に竣工前完売は難しいことが明らかだったこともあり、マンマニ読者様には「納得」して購入して欲しかったのです。竣工前に来た相談者様へは「竣工後も販売するでしょうし、多少なりと家具のサービスなどお勉強が入るかもしれません」と伝えて、購入を辞めた方もいればお子様の進学の時期の関係で待てないという方や、好きな間取りを選んでオプションを入れたいから、駐車場の優先権を得たいからと納得して買われた方もいました。

実際に竣工後も販売しているマンションですが、多少なりと家具サービスなどおいしい話もあるため問い合わせが増えてきており、わかる範囲で2名の読者様が購入されました。その内の1名の方にご協力をいただき今回ご自宅を訪問させていただきました。

多少なりとお勉強があるのは事実ですが、現在は間取りが選べなかったり、メニュープラン、オプションなども後付け可能以外の物はできませんからお勉強なしで買われた方も納得できる範囲でしょう。

残りの住戸はかなり少なくなってきていますから現在の低金利を活かしてお得に買えるのであればマンマニはありな選択だと思います。実際に今回訪問させていただいた読者様も超絶な低金利で決め打ちしましたから羨ましい限りです。。。これは竣工物件ならではの醍醐味ですよね。

こちらは外観です!まだ販売中のため垂れ幕広告が出ています!
DSC02407
公開空地があるためバルコニー面側にもゆとりがあります。
DSC02408
北側から撮影!機械式でもなく立体自走式でもない平置きの駐車場です!読者様も車を所有しており駐車場側にもサブエントランスがあるため大変便利だと話していました。
DSC02397
全戸分設置のサイクルポートです!
DSC02400
サイクルポート設置でも白線だけのマンションもあるのですがしっかりとポールで区分けされています。ポールで区分けされているメリットとしては「境がはっきりしているのでお隣さんとトラブルになりにくい」「強い風が吹いても自転車がドミノ倒しにならない」ことです。
DSC02401
メインエントランスです。
DSC02406
エレベーターです。入居する方の引っ越しが多いため養生されています。購入者様いわく最近になって急激に引っ越してくる方が増えたそうです。
DSC02402
素敵なライブラリーです。本当はもっと広いのですが使用している方がいたため半分のみ撮影しました。
DSC02404
外に出ることも可能です。
DSC02405
参考までに現在供給中住戸の一例です。※平成28年7月7日時点

72.57㎡ 5階 3950万円 坪単価179万円
plan_72l
蕨市では珍しい大規模マンションで平置き駐車場、サイクルポート、公開空地とゆとりをもって造られています。残りは少なくなってきていますが、まだ見学していない方はもちろん竣工前に見学したけど・・・という方は、もう一度来場してみることをおすすめしますよ!


お邪魔させていただいた帰りは一人で近くのラウンドワンで遊んでから無料バスで南浦和駅まで出て帰宅しました。ご協力いただいた読者様、ありがとうございました。
DSC02410
マンマニブログは読者様あってのものです。今回のように「マンマニへ相談」→「購入」というパターンの場合にはお邪魔させていただくこともあります。今後竣工する物件を買われた読者様には「記事にしたいので内覧会や引っ越し後に呼んでください」とお声がけしています。この場を借りてあらためてご協力のお願いをいたします。

とくに内覧会!お願いいたします(笑)

マンマニが記事にしているマンションであれば「相談はしていないけどマンマニブログを参考にして買ったよ~」という方でも大丈夫です。お気軽にお声がけいただければと思います!

※マンマニのご自宅訪問の記事は部屋の中の写真は撮影しないこととしています。そのため部屋の中へお邪魔することはありません。



記事内画像出典:1.2.12枚目 ルネ蕨ガーデンシティ公式HP

【マンションマニア運営サイト】

マンションマニアの活動日記
アーバンガールbyマンションマニア
Twitter公式アカウント


【連載中メディア様】

マンションコミュニティ スムログ
マンションマーケット マンションサプリ

(提携順)

中古マンションを検討している方へ
マンションの売却を検討している方へ

↓マンション購入相談、売却相談、ネタ提供↓
マンマニくん

武蔵浦和スカイ&ガーデンの棟内を見学してきました!!

関連記事

武蔵浦和スカイ&ガーデン A棟の予定価格と間取り編
DSC04634
マンション内に体育館のあるマンションって珍しいですよね!

ここは先日竣工したばかりの武蔵浦和スカイ&ガーデンで、マンマニ読者様の多くが購入されたマンマニ推しマンションとなります。現在はA棟が供給中ですからまだ間に合いますよ!今なら現地も見学できますからぜひモデルルームを訪問してみてください!

今回数組の購入者様からお声がけいただいたのですがスケジュールの関係上南向きの高層階を購入されたAさんご家族協力のもと棟内を見学させていただきました。お声がけいただいた皆様、そしてマンマニブログをご覧いただき購入いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!!

後日アーバンガールブログでも記事にいたしますので合わせてご覧ください!


竣工したマンション内部に入るのってドキドキしますね。乗換駅の駅前に位置する大規模板状型マンションというのは珍しいですから存在感があります。駅前といえばタワーマンションがセオリーなわけですから物珍しい印象があります。早速内部へ入らせていただきました!
DSC04478
まずはラウンジ!!コンシェルジュ2名が『お帰りなさいませ』と出迎えてくれました。いや~ここはホテルでしょうか(笑)こんなマンションに住めるなんて誇らしいですね!
DSC04479
ラウンジ内のソファに座って購入者様とお話しすることに!部屋にあげることなく、来訪者に失礼になる立ち話になることもなくお話しできるスペースがあるって素敵ですね。窓からは中庭を眺めることができます。高田製薬さんのオフィスもすでに稼働していました!
DSC04480
今回ご協力いただいた購入者様の住む南棟から武蔵浦和方向を眺めたものです。外廊下の魅力ってエレベーターを降りてからも眺望を楽しむことができることですね。玄関を出ればこの眺望なわけですから開放感があります。
DSC04486
ラウンジに戻ってコミュニティ棟を案内してもらうことに!
DSC04482
コミュニティ棟の中ではないのですが近くにライブラリーがあります!
DSC04491
子供から大人まで楽しめる書籍が置いてあり気軽に利用できる空間となっています!
DSC04490
隣にはパーティールームなどがあります!こちらを入るとベビーカー置き場があり主婦目線に考えられているなぁ~と感心しました。その隣にはゲストルームが3部屋あります!
DSC04492
コミュニティ棟の中にはいろいろな部屋があるのですが、個人的におすすめしたいのはスタディルーム!先ほどのライブラリーと違い机しか置いていないのですが朝から夜遅くまで利用できるため何か集中して勉強したいときなどはいいですね!
DSC04509
コンセントがあるためパソコンなどを持ち込んでの作業もできますね!
DSC04508
小規模ながらもフィットネスルームもあります!
DSC04524
コミュニティ棟にはその他クラフトルーム、和室、マルチスタジオ、ダンススタジオ、記事トップで紹介した体育館などがあります。1階部分はギャラリースペースとなっており一般の人でも立ち入ることが可能です!
DSC04525
こちらの中庭も自由に出入りすることができます!
DSC04526
駐車場は中庭の下にあるため雨に濡れることなく入出庫することができます!
DSC04527
車寄せです!!かっこいいですね~!!
DSC04529
グランコスモ武蔵浦和の1階部分にはクリニックと食堂『半田屋』が入ります!今回は時間の関係上入ることができなかったのですが次回立ち寄ってみたいと思います!
DSC04538
軽く食べたいとき、がっつり食べたいときどちらでも調整ができる単品方式のようです!
DSC04540
そして最後に武蔵浦和スカイ&ガーデンの目玉でもある公開公園です!将来的にラムザタワーと繋がりペデストリアンデッキで駅に直結することになればさらに便利になりますね!
DSC04786
モデルルームの見学数は600件超、建物内部の見学も数百件は超えています。そんな目が肥えたマンマニでも新たな感動を得ることができました。駅前なのに大規模板状型であること。そしてシニア棟、周辺住民、周辺で働く方との共存と今どきの考え方で溢れたマンションだと感じました。自分たちのマンションの価値だけを守るのではなく街の価値を上げていく。素晴らしいですね。

デッキの直結を拒んでいるラムザさんは自分たちのことしか考えていません。街のことを考えるのであればデッキを繋げることを拒否するはずがありません。街そのものの価値を上げるということは大切なことですから今後の交渉に期待したいところです。武蔵浦和スカイ&ガーデンの住民さんも自分たちの庭園だと囲い込まずに周辺に開放することは結果、資産価値の向上に繋がることでしょう!

最新記事→武蔵浦和スカイ&ガーデン×アーバンガール 現在の販売状況

こちらもご覧ください↓

マンションマニアの活動日記

アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!!

ライオンズ一 条レジデンス 湘南 C-X(シークロス) 現地訪問!!

関連記事

(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト 茅ヶ崎市アドレス! 辻堂駅徒歩4分の好立地
DSC03213

今回ご紹介するのはライオンズ一 条レジデンス 湘南 C-X(シークロス)です!!

テラスモール湘南の真横にできたポテンシャルの高いマンションなわけですが、住民様のご厚意で敷地内へ入らせていただきました!
DSC03216
素敵な中庭ですね~。日が暮れてからの撮影になってしまったのですが、逆に夜も美しいということがわかりました。こんな中庭を眺めながら自分の部屋へ向かう。素敵ですね!
DSC03217
高そうなソファです。。。高級感ありますね。
DSC03215
大型商業施設隣接の大規模マンションに失敗なし!!いつもマンマニが言っている言葉です。自走式駐車場も魅力的ですね!向かいのマンションはプレジデントステージ辻堂湘南C-Xです!
DSC03221
こちらのマンションはエントランスに力を入れています。テラスモール湘南側にエントランスがありますから周辺住民さんが『このマンションいいなぁ~』と思い指名買いが発生する→資産価値が維持される。

通行人に羨ましがられるマンションというのは必然的に資産価値が維持されるような気がします。
DSC03218
うん。このエントランスはかっこいい!

これでも当時は高い!高い!言われていたんですけどね。購入した方はごちそうさまです!状態でしょう。

高い!高い!と言われている物件を買うのは勇気がいるかもしれませんが、高くて当然のものを購入すれば最終的には得をするわけです。

[物件概要]


売主:株式会社大京
施工:奥村組・一条工務店建設共同企業体
価格:3,840万円~8,680万円 65.01 ㎡~101.19 ㎡ 最多販売価格帯:4,700 万円台(24 戸) 最高倍率(9 倍)
総戸数:307戸
規模:地上 14 階建て
交通:東海道本線「辻堂」駅下徒歩 1 分
所在地:神奈川県藤沢市辻堂神台 1 丁目 6 番 1-(室番)号(住居表示)
竣工:2013 年 3 月


こちらもご覧ください↓

マンションマニアの活動日記

アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!!

記事検索
 ↓↓購入・売却相談 仕事の依頼↓↓
マンマニくん2 - コピー (3) - コピー
最新コメント