関連記事

フージャースコーポレーションの戦略が素晴らしい!
函館
またまたふーちゃんの物件を紹介します!!

函館マークスザタワーは函館駅前再開発のNo1立地に誕生するマンションです。

売主はフージャースコーポレーション、施工は西松建設。

アドレスは北海道函館市若松町、函館駅から徒歩2分、地上16階建て、総戸数は84戸。
価格は2400万円台~4700万円台(サマーステージ)、専有面積は78.02㎡~100.90㎡、竣工は平成29年2月。

マンションマニアが最後に函館に訪れたのは10年以上前になります。
1週間ほど北海道に滞在したのですが広いこと広いこと。楽しい思い出です。

函館駅前は現在再開発でコンパクトシティを目指しています。
2016年には北海道新幹線が開通し新函館北斗駅が設置され、新函館から函館まではリレー電車で17分ほどでアクセスすることができます。2035年頃には札幌まで延伸予定となっています。
函館 地図
5階上が住戸となり1階から4階には商業施設と公益施設ができます。
函館市内初の複合タワーマンションプロジェクトとして注目されているようです。

東北新幹線沿線では郡山、福島、盛岡などでも駅前にタワーマンションがありますが、どれも価値が下がっていません。

今回の函館マークスも坪単価100万円ちょっとからとお安い価格設定ですから将来的にも大きな値下がりは考えられないのではないでしょうか?

都心で投資用にマンション買うくらいならこちらを買った方がよいかもしれません。
img-01
しかしこちらの物件担当者はAKB好きなのでは?と思ってしまいます。

【函館、動く】ってキャッチフレーズ、【野中美郷、動く】(ライブツアーの名前)から思いついたのではないでしょうか(笑)


記事内画像出典:函館マークスザタワー公式HP

こちらもご覧ください↓

マンションマニアの活動日記

アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!!