マンションマニアのマンマンタイム 

マンション評論家であるマンションマニアの公式サイトです!!

注目マンション 関西圏

マンション探訪「大阪編」シエリアタワー千里中央・ザ・パークハウス中之島タワー

大阪へマンション探訪に行ってきました!!

今回見学したのは、

シエリアタワー千里中央

千里中央駅徒歩1分 地上52階建て 総戸数552戸 平成31年2月下旬竣工予定
千里中央 地図

ザ・パークハウス中之島タワー

中之島駅徒歩2分 地上55階建て 総戸数894戸 平成29年10月下旬竣工予定
中之島 地図

上記2物件を見学してきました!簡単に物件レポートを!

【シエリタワー千里中央】

事前案内会ということで大々的にモデルルームを公開しておらず、資料請求→予約申し込み→招待状という形になります。公式HPにすらモデルルームの場所を掲載していません。

価格面については予定価格をメモする形式、マンマニ的に「これは!」と思った部屋は72.92㎡のこちらのお部屋。
IMG_20160727_164452
5階~7階で3900万円台の予定で、坪単価にすると180万円程度です。駐輪場やラウンジがある6階まではすべてのEVが停止するため5階、6階住戸は利便性もよくおすすめです。

上記の間取りの場合、地代など合わせて月額4万円を少し切るくらいの維持費とのことです。約70年間と限られた期間のみ住むことができる定期借地権とはいえお安い価格であることは間違いありません。

【ザ・パークハウス中之島タワー】

以前から見学しようと思っていたのですが、ようやく見学することができました!免震のタワーマンションとしては日本最高層、タレントの杏さんをイメージキャラクターとして起用するなど話題性のあるマンションです。

販売は順調に進み、残り住戸は少なくなっています。いただいた管理費を共有いたします。

※新築時の平均坪単価252.3万円 平均面積72.19㎡(出典:マンションサーチ)

参考サイト→ザ・パークハウス中之島タワー 価格表(新築販売時)
Scan0004
Scan0005
同マンションに関してはマンマニ読者様でも購入された方がいます。関東圏でメインの住まいを購入済みで、大阪にもセカンドハウスが欲しいということで購入されたそうです!それだけ投資的目線で見ても価値があるということでしょう。最近では「オーナーの権利」を手にするために大阪でタワーマンションを購入する方も多いですよね。購入して賃貸に出してもオーナーの権利があればラウンジやゲストルームを利用できるため毎月儲けを得ながらも大阪出張の際には気分転換にと利用ができるわけです。(できないマンションもあるかと思いますのでご確認ください。同マンションは賃貸に出してもオーナー権利で共用施設が利用できます。)

ここからは大阪日帰りマンション探訪の思ひ出にお付き合いください。

東京駅6時30分発、のぞみ5号に乗車!
DSC05777
9時03分、新大阪駅に到着!ここから御堂筋線に乗り換えて千里中央駅へ向かいます。
DSC05778
千里中央駅に到着!現在は終点の駅となっていますが、約2.5キロ先の箕面地域へと延伸予定です。これにより始発駅ではなくなってしまいますが、北大阪急行線の価値は上がるわけですしプラス材料となることでしょう。
DSC05779
千里中央駅の駅前には2009年築のザ・千里タワーがあります!建築中はいろいろとありましたが、現在は坪単価280万円~290万円程度で動いている人気のマンションです。
DSC05780
エントランスホールです!千里中央駅からはデッキで直結しています。
DSC05781
シエリアタワー千里中央の現地です!売主が関西電力だからでしょうか、オール電化住宅となっています!
DSC05782
建築看板です。
DSC05784
モデルルームは千里中央駅前のビル内にあります。
DSC05787
見学後、中之島駅へ!
DSC05790
竣工まで約1年、完成に近づいています!
DSC05791
杏さん起用の現地看板広告です!
DSC05793
建築看板です。
DSC05799
モデルルームは現地の近くにあります。
DSC05801
見学後は路線バスで大阪駅へ向かい、新大阪乗り換えで再度千里中央へ向かいます!千里中央駅で取材をしていると「せんちゅう」という言葉を何度も耳にしました。地元の方は千里中央のことをせんちゅうと呼んでいるそうです!写真は大阪モノレールの千里中央駅です。
DSC05806
大阪モノレールに乗り万博記念公園駅へ向かいます!
DSC05807
万博記念公園駅に到着!昨年の秋に開業したららぽーとなどが入るエキスポシティで遊んでから帰宅することに!そして、日本一の高さを誇る大観覧車が今年の7月1日にオープンしたとのことで乗りたい!ただ一人で乗るよりかは周辺に詳しい方と乗ったほうが勉強になりますから一緒に乗車してくれる方を探すことに・・・
DSC05808
ご協力いただいたのは周辺にお住いの女子大生さんです!夜景を見ながら街の情報を教えてくれました!後日アーバンガールに掲載いたします!
DSC05894
日帰りということで慌ただしかったのですが、モデルルーム2件とエキスポシティの大観覧車と充実したマンション探訪でした!

千里中央といえば歴史のあるニュータウンです。その街が今生まれ変わろうとしています。関東圏にもいくつものニュータウンがありますが、どのようにして街が衰退しないようにすれば良いのか?これは学ぶことが多そうです。

北大阪急行線のたった約2.5キロの延伸に600億円とはいかがなものか?と考える方も多いかもしれませんが、将来的なことを考えれば十分価値がある先行投資と思えます。大阪モノレールの延伸計画もありますし千里中央エリアから目が離せません。

中之島近辺に関しては大阪の主要部に近いエリアでありながらも殺伐としておらず、関東圏でいうと港区の芝浦アイランドのような雰囲気と感じました。ザ・パークハウス中之島タワーの1階部分にはスーパーマーケットが入店予定と住むエリアとしても注目です。


記事内画像出典:地図は物件公式HP

参考サイト→ザ・パークハウス中之島タワー 価格表(新築販売時)
(上記他ブロガーさんのHPとなります。許可をいただきリンクさせていただきました。)


千里中央 ホームズ

中之島 ホームズ

【関東圏以外の記事】

モデルルーム訪問 大阪編 [阿波座ライズタワーズ フラッグ46]OMPタワー×MMS大天咲絵ぴょん
モデルルーム訪問 その191 プラウドタワー名古屋栄 予定価格あり
アーバンガール その233 イオンモール桂川×京都の女子高生 ~京都桂川つむぎの街 マークスクエア~
モデルルーム訪問 山形編 「シティタワー山形七日町」
パークリュクス仙台 予定価格2400万円台~

【マンションマニア運営サイト】

マンションマニアの活動日記
アーバンガールbyマンションマニア
Twitter公式アカウント

マンションの売却を検討している方へ

↓マンション購入相談、売却相談、ネタ提供↓
マンマニくん2 - コピー

日本一の免震タワーマンション ザ・パークハウス中之島タワー イメージキャラクターは杏さん!

中之島 
【マンションマニアが黙ってない】

今回ご紹介するのはザ・パークハウス中之島タワーです。

売主は三菱地所レジデンス、住友商事、京阪電鉄、アサヒプロパティズ、施工は竹中工務店。

アドレスは大阪府大阪市北区中之島6、京阪中之島線「中之島」駅より徒歩2分、JR東西線「新福島」駅より徒歩9分、地上55階建て、総戸数は894戸。
価格は未定、専有面積は40.77㎡~148.51㎡、竣工は平成29年10月下旬。

物件イメージキャラクターは女優の杏さんです!
中之島 CM2
正直中之島という場所は全然わかりません。

大阪に訪れたのは阿波座の
OMPタワーを見学したのが最後です!先日プラウドタワー名古屋栄を見学した際にこちらも見学したかったのですが日帰りせねばならずでおあずけに。

しかし、日本一!!なわけですから中之島タワーも見学しないわけにはいきません。

何が日本一かというと免震タワーマンションとしては最高階数となるのです!

関東圏で55階建てと言えば
エルザタワー55が有名ですね。

高さ、階数で中之島タワーを上回るタワーマンションはありますが、免震のタワーマンションとしては日本一とのことです。
中之島
土地柄をまったく知らないマンマニとしては中之島駅徒歩2分と聞いてもマイナーなイメージで??なのですが阪急本線福島駅徒歩11分、大阪環状線福島駅徒歩14分と聞き「大阪のメインターミナルまでのアクセスが便利だなぁ~」と感じました!
中之島 CM
イメージキャラクターの杏さんは関西の方というわけではないのですが、大阪周辺がロケ地として使用されたドラマに出演していたことと、彼女自身のイメージが物件に合うということで起用したそうです。

冒頭でも言いましたが、このマンション【マンションマニアが黙ってない】くらい期待のマンションです!

記事内画像出典:ザ・パークハウス中之島タワー公式HP

最新記事→
マンション探訪「大阪編」シエリアタワー千里中央・ザ・パークハウス中之島タワー

こちらもご覧ください↓

マンションマニアの活動日記

アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!!

ブリリア神戸学園都市 第一期45戸即日完売


学園都市 

今回ご紹介するのはブリリア神戸学園都市です。

売主は東京建物、施工は不二建設。

アドレスは兵庫県神戸市西区学園西町、地下鉄西神・山手線学園都市駅徒歩1分、地上11階建て、総戸数は122戸(店舗2区画含む)
価格は第一期販売が3260万円~6650万円、専有面積は59.07㎡~101.68㎡、竣工は平成28年7月。

学園都市から主要ターミナル駅までの所要時間は三宮、新神戸まで約25分、新大阪まで約1時間程度となっています。

学園都市はおおよそ30年前に街びらきをしたニュータウンです。電柱が地中化されていたりととにかく綺麗な街並です。

30年が経過し、高齢化が進んでいるのでは?と思われるかもしれませんが常に子育て世代が入居してきたり、巣立った子供たちが戻ってきたりと未だに活気のある街並です。

そんな学園都市駅から約60mの場所に誕生するのがブリリア神戸学園都市です。
学園都市 外観
駅から近いだけでなくこの高級感ある外観。南側に駅ロータリー、北側に商業施設とぐうの音もでない立地です。

当然人気物件で第一期では120戸中45戸が即日完売となりました。

相場観はない地域なので安い高いはわかりませんが、パッと見て良いマンションだと印象付けられました。
首都圏に比べて関西圏はまだ安いイメージがありますね。

学園都市 地図
記事内画像出典:ブリリア神戸学園都市公式HP 

こちらもご覧ください↓

マンションマニアの活動日記

アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!!
記事検索
 ↓↓購入・売却相談 仕事の依頼↓↓
マンマニくん2 - コピー (3) - コピー
最新コメント