宇都宮 トップ
関連記事

モデルルーム訪問 その92 センチュリー宇都宮壱番館

今回ご紹介するのはセンチュリー宇都宮弐番館です!

売主は飯田産業、施工はナカノフドー建設。

アドレスは栃木県宇都宮市宮みらい、JR宇都宮駅徒歩3分、地上20階建て、総戸数は133戸。
価格は1998万円~4275万円、専有面積は61.58㎡~100.06㎡、平成27年3月竣工済み。

※価格と専有面積は記事作成時点での先着順販売住戸のデータ

二年ほど前に壱番館を見学したのですが、その際は参番館まで計画があるとのことでしたが弐番館で終了する予定に変更したそうです!

宇都宮駅から信号なしの徒歩3分と好立地の割に価格は抑えられており、例えばこの間取り
宇都宮 間取り
2階で1998万円、中層階で2300万円台、高層階でも2700万円台で購入できます。

こちらの間取りだと管理費と修繕積立金合わせて月額1万円程度ですからフルローンで組んでも6万円台で済んでしまいます。

宇都宮駅周辺は築浅のマンションが少ないですから賃貸需要も十分あり、この部屋なら10万円程度でも借り手が付くでしょうから利回りもけして悪くありません。
宇都宮 地図
宇都宮駅周辺ではタワーマンションの計画、LRTなどの開通計画があり地方都市としては将来に期待がもてる街だと思っています。

大手地区のタワマンのモデルルームがオープンしましたら再度宇都宮へ向かいます!
宇津宮タワー
住友不動産、大和小田急建設(現フジタ)、フージャースコーポレーションによる大手地区タワマン計画、とても楽しみです!!

記事内画像出典:1~3枚目 センチュリー宇都宮弐番館公式HP、4枚目 宇都宮市HP

こちらもご覧ください↓

マンションマニアの活動日記

アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!!