マンションマニアのマンマンタイム 

マンション評論家であるマンションマニアの公式サイトです!!

注目マンション 宮城県

パークリュクス仙台 予定価格2400万円台~

関連記事

アーバンガール その177 三井アウトレットパーク 仙台港の観覧車×新入社員のOLさん

みちのく仙台ORI☆姫隊(みちのく仙台おりひめたい) メンバーまとめ 私にできる復興支援
仙台
今回ご紹介するのはパークリュクス仙台です!

売主は三井不動産レジデンシャル、施工は森本組。

アドレスは宮城県仙台市青葉区中央、地下鉄『仙台』駅徒歩6分、JR『仙台』駅徒歩6分、地上15階建て、総戸数52戸。

価格は2400万円台~6000万円台、専有面積は33.29㎡~80.55㎡、竣工は平成29年6月下旬。
仙台 地図
JR仙台駅から徒歩6分、現地は囲まれ感があります。しかし、仙台駅というビックターミナル駅から徒歩6分というだけで相当の価値があるでしょう。ましてや三井ブランドによる分譲マンションとなれば尚更です。パークリュクスシリーズですから住んでも良し貸しても良しということで関東圏の投資家さんも目を光らせているのではないでしょうか。

予定価格は33.29㎡で2400万円台(@240程度)、3LDKでも@200程度からの予定となっています。
popup-1ldk
3LDKもありますからディンクス、ファミリーの方でも検討できます!

popup-3ldk
仮に2600万円の部屋をフルローンで購入した場合でも管理費、修繕費、固定資産税を入れても月額9万円程度の支払いとなります。仙台駅徒歩6分で広めのシングル向けとなれば安くて9万円、相場的には10万円の賃料が取れますから赤字での投資にはならないでしょう。空き家になりにくく資産価値が下がりにくいとなれば投資としても悪くないですね!
クローズアップ現代に出ていた松井さん、こちらを購入したほうが良かったのでは?なんて思ってしまいます。。

マンマニが最後に仙台へ訪れたのは2014年のことですが、現在は駅前にて宿泊施設や商業施設の建設がおこなわれています。そろそろ仙台に訪れたいな~と考えています。

記事内画像出典:パークリュクス仙台公式HP

こちらもご覧ください↓

マンションマニアの活動日記

アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!!

デュオヒルズ仙台花京院ザ・タワー 逆梁アウトフレーム・ハイサッシ 仙台駅徒歩7分

関連記事

アーバンガール その175 仙台駅×25歳OLさん SKE48須田亜香里似
仙台

今回ご紹介するのはデュオヒルズ仙台花京院ザ・タワーです。

売主はフージャースコーポレーション、施工は加賀田組。


アドレスは宮城県仙台市青葉区花京院一丁目、JR仙台駅徒歩7分、地上20階建て、総戸数95戸。
価格は未定、専有面積は68.20㎡~86.49㎡、竣工は平成29年9月下旬。
仙台 地図
仙台駅からぺデストリアンデッキと歩道橋を利用するとあっという間に現地へたどり着けます。
上部関連記事の撮影場所がちょうど現地までの歩道橋部分です。

近くにはシティタワー仙台花京院という住友不動産のマンションがあります。2010年築で価格は3270万円~5100万円、専有面積は68.48㎡~104.53㎡でした。

シティタワーは徒歩5分、デュオヒルズは徒歩7分ですから参考になりそうですね!
ハイサッシ
タワーという名はついているものの間取りは板状型マンションと同じくごくごく普通のマンションとなっています。
ただ逆梁工法のハイサッシとマンマニが好きな構造となっています。

また免震構造を採用しています。

以前のフージャースの物件は

【不便な立地にとにかく安く!価格勝負!】

というのが主流でしたが最近は違います。

【他のデべは手を出さないけども需要のある立地に地域活性化を担うマンションを】

というのが主流になっています。

地域と連携した再開発、その他でも地味でも良い立地、良いマンション、そして一般サラリーマン家庭が買える価格で供給するのです。

大手デべにまともに戦っても勝てません。だからといって駅から遠いところに安いだけのマンションを供給しても売れません。

需要のある地域の良い立地でひっそりと供給する。素晴らしい戦略ですよ!
仙台3
フージャースは東北地方でCMを打っています。東北地方でフージャース物件は高級マンションの位置づけです。

今回もエンドユーザーの心を揺さぶる立地ながらも比較的買いやすい価格で出してくることを期待しましょう!

記事内画像出典:デュオヒルズ仙台花京院公式HP

こちらもご覧ください↓

マンションマニアの活動日記

アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!!

シティタワー長町新都心 外観に一目惚れしました

関連記事

アーバンガール その177 三井アウトレットパーク仙台港の観覧車×新入社員のOLさん
長町

今回ご紹介するのはシティタワー長町新都心です。

売主は住友不動産、施工は大林組。

アドレスは宮城県仙台市太白区あすと長町4、JR長町駅徒歩7分、地下鉄南北線長町駅徒歩8分、地上24階建て、総戸数は414戸。
価格、専有面積は

・75A1タイプ 73.34㎡ 3580万円~4380万円 @161~@197
・75B1タイプ 73.35㎡ 3720万円~4380万円 @167~@197
・85J1タイプ 86.06㎡ 5180万円~6080万円 @199~@233

おおよその平均坪単価は@192です。

竣工は平成29年1月中旬。

外観を見てシティテラスさいたま新都心が頭に浮かびました。これはかっこいい。もちろんかっこいいだけでなく立地条件も良好です。
長町 地図
仙台駅まで電車で6分の長町駅は区画整理されておりとても綺麗な街並です。ネックとしては大きめの商業施設が近くにないこと。

しかしこのマンションは自走式駐車場が100%設置と車所有を前提にしています。車持ちなら仙台駅徒歩圏の物件よりもこちらを選ぶ方も多いのではないでしょうか?
長町2
免震構造など仕様、構造共に良いのですが、残念なのはディスポーザーがないこと。この規模ならディスポーザーをつけても1戸当たりの価格は大きく変わらないはず。それでも設置できない理由があったのでしょうか?

ディスポーザーがないことを妥協できるのであれば仙台駅近くで新築マンション×自走式駐車場の組み合わせを希望しているのであればこのマンションは条件に合ってきますね。

ここの外観、めちゃくちゃかっこいいです!

記事内画像出典:シティタワー長町新都心公式HP

こちらもご覧ください↓

マンションマニアの活動日記

アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!!
記事検索
 ↓↓購入・売却相談 仕事の依頼↓↓
マンマニくん2 - コピー (3) - コピー
最新コメント