フージャースコーポレーションの経営戦略に感心しています。
モデルルームを300件以上訪問してきたマンションマニアとしては、フージャース=駅から遠いところにマンションを建てて、仕様も最低限。とにかく価格重視!!というイメージなのですが、最近は違います。
上手いとこに手を出すなぁ~という印象です。
上手いとことは?
例えば私が見学しおすすめしたデュオヒルズつくばエンブレムのように郊外の一等地です。
他には甲府の旧トポス跡地再開発、北海道では旧ヤサカ跡地、函館駅前に二物件、宮城県など地方強化に力をいれている状況です。
つくばもそうですが、人口の減りが早いと言われている郊外でも人口が0になるわけではありません。
ですがただ単にマンションを建てても売れません。そこで「マンションを造ります!一緒に街を盛り上げましょう!」と地域の人々を良い意味で巻き込むのです!!
まさにフージャース、地域の人々はWINWINの関係と言えるでしょう。
記事内画像出典:フージャースコーポレーション公式HP
こちらもご覧ください↓
マンションマニアの活動日記
アーバンガールbyマンションマニア
Twitterもフォローお願いします!!