ヤフー
上記は公務員である消防士さんが多額の賃貸収入を得ていたとして減給処分を受けたというニュースです。
これを見た専業の不動産投資家どエンド君はびっくりしていました。
どえんどくん
そりゃそうですよね。7000万円もの収入がありながら消防士という危険な仕事をしているのですからびっくりです。
年収が7000万円で確定申告をしていたということは経費を引いて7000万円ということなのでしょうか。

いずれにせよ親世代から続くガチな金持ちなわけで、そんな人がいつ命を落とすかわからない消防士をしているとか感謝の気持ちしか出てきません。

実際にヤフーのコメント欄にも

コメント1
コメント2
コメント3
絶賛のコメントばかり(笑)

いや~自分がガチの金持ちでボケ防止のために仕事するにしても消防士は選びませんよ。消防士という仕事に相当程度誇りを持っていたのでしょう!

マンマニの職場にもガチの金持ちが何人かいて、仲良くしている同僚で親父が品川付近の地主さんって人がいます。ようはボケ防止で職場にきているわけです(笑)
彼は勤続10年くらいなのですが、給料を引き出したことがないそうで、親からいただくお金で生活しているそう。スーツは庶民が買えない値段のものを着用しており、周りとは一線を画しているのですが、性格が良いため人気者です。
ガチのお金持ちだからか心に余裕があるのでしょうか、どんな困難でもゆとりをもって対応できているのです。まぁ羨ましいとしか言えませんが、住む世界が違うのだから仕方がない。

マンマニはいつも言っているのですが『持ち家ビンボー』にはなってほしくないということ。マンマニは住宅購入が趣味ですから予算MAXで買って生活がきつくなっても幸せだからそれでいいのですが、普通の人にそうなってほしくありません。

モデルルームへ行くと貯金と年収を聞かれて買える価格のMAXの部屋を紹介されます。6000万円の部屋が買える人に4000万円の部屋を紹介するはずがありません。これは営業さんが悪いわけではなく、商売ですから当然のことです。

そこで自分をコントロールできるのは自分自身しかいません。6000万円の部屋が買えるのに4000万円の部屋で妥協ができるのかどうか。

仮に6000万円の部屋を購入して心のゆとりがなくなってしまうのであれば4000万円の部屋にして心のゆとりを残した方が幸せかもしれません。

予算MAXの部屋を購入すること自体は否定しません。高いものを購入して価値が下がらないのであれば結果得なわけですから。ただ、なぜ家を買うのか?をきちんと見つめなおしてください。

資産価値を重視して人気エリアで6000万円出すことが幸せなのか、それとも近郊、郊外へ出て良質な築浅中古マンションを3000万円で買う方が幸せなのか?

いずれにせよ自身、家族が幸せになる家を購入してください!

そのポイントは『心のゆとり』だと思いますよ!

記事内画像出典:ヤフー及びTwitter

こちらもご覧ください↓

マンションマニアの活動日記

アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!!